見出し画像

緊急事態宣言発令を受けた新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応につきまして

大切なGooPassのお客さまへ

日頃より弊社サービスをご愛用頂きまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症発生以降、お客様、従業員とその家族およびお取引先の安全確保と健康維持に向け、警戒態勢をとりながら事業活動を進めて参りましたが、本日2021年1月7日(木)に政府より首都圏1都3県を対象に緊急事態宣言の発令がアナウンスされました。これを受け、当社では下記の対策を実施すると共に、従来行ってきた対策の強化も行います。


【お客様サポート窓口について】


弊社サポート窓口に関しましては、以前よりリモートワークによる業務体制へと移行しております。そのため、従来と同等のサポート体制は継続しておりますのでご安心下さい。

なお、今後の社会状況を踏まえ、サポート窓口に関する業務体制を変更する場合もございますのでご了承ください。

【新型コロナウイルスに関連する感染予防のための主な対策】
弊社配送センターの運用体制に関しましては、次の予防策を実施し、従来通りの発送業務を継続する方針でございます。

・通勤時のマスク着用の徹底
・出勤時の体温測定の徹底
・従業員への状況説明を継続的に行い、感染予防対策を強化
・弊社業務スペースに入る際のアルコール消毒の徹底
・勤務中の従業員のマスク着用の徹底
・商品の返却・発送時にはアルコールによる消毒対応
・商品の検品を行うエリアのアルコールによる消毒対応
・業務スペース内はできる範囲内で換気による空気の入れ替え
・従業員の手指の消毒ができる環境の整備
・会議はビデオ会議ツールを原則活用
・対面で会議を行う場合は、4名以下対面で座らない等の対応を行う

上記対策に加えレンタル商品ごとに除菌クリーナーを同梱させて頂きます。
なお、予期せず状況悪化や、行政からの指示があった場合は、状況に応じて適宜ご案内いたします。

新型コロナウイルスによる様々な活動自粛により、今回も多くのフォトグラファーや映像クリエイターの皆様への影響が予想されます。
このような状況だからこそ、弊社のビジョンである「好きに夢中になれる機会を支え、誰かの喜びと生きがいをつくる。」という原点に立ち返り、今出来ることを前向きに取り組んで参ります。
皆様が安心して撮影に出かけられる日々が戻ることを、心より願っております。

GooPassはどんなときも、お客さまに優しい運営チーム・お客さまに優しいプロダクトを目指しています。
サービスのご利用にあたりご相談などございましたら、いつでもご連絡ください。

GooPassスタッフ一同


お問い合わせはGooPassサイトのチャットより承っております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
一眼レフや、ミラーレスカメラ、交換レンズ、アクションカメラやドローンなどの撮影機材📷を、月額定額借りホーダイでレンタル出来る業界初・業界唯一のサブスクサービスです! https://goopass.jp/

こちらでもピックアップされています

GooPassサポート情報
GooPassサポート情報
  • 34本

GooPassのサービス改善やお得な使い方のご案内です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。