見出し画像

#20210520

今日、ZaPASSの同期の方がシステムコーチングを主催してくれたので、参加したのですがすごく面白かったです!自分一人では出てこない言葉や思考に気づきがあり、それらがあるからこそ自分の思考が広がる楽しさを感じることができ、感謝が生まれていました。学びたいな〜〜〜〜〜〜。

ジャーナリング

何か問題が起きて炎上すると、批判したくなる時がある。Twitterを見ていると、そうした光景をよく見かける。批判が批判を呼び、連鎖を起こしてしまう。なんだかこの状況に見覚えがある。

自分はガンダムSEEDというアニメが大好きで、主人公のキラヤマトとその幼なじみのアスランザラがガンダムに乗り、お互いが敵同士であるというストーリーである。そのストーリーでアスランザラがキラヤマトを撃ち落とし、そのことについて「それで世界は平和になるのか!」と罵倒されるシーンがある。このシーンを10歳の頃に見たのだが、なんのこっちゃって思ったけど、この歳になって観ると、深いな〜と同時に難しさを感じてしまう。自分は批判を止めれる人なのか、連鎖を止めれる人なのか。

コードリーディング

Fiber is an Express inspired web frameworkの通り、ExpressライクなGoのフレームワーク。使ってみたいかも。

コードライティング

まとまった時間が取れないのでプロダクト開発ができていない。。。
その代わり明日は必ずこれ解く。

https://atcoder.jp/contests/abs/tasks/abc083_b

11/12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?