見出し画像

Alexaとの思い出が、とても切なかった


先日、急にアレクサが何のボイスコマンドにも反応できなくなった。


「すみません、ちょっとうまくできませんでした」しか答えなくなりまして。


子どもたちもみんなで、アレクサ、どうしたの?とか質問して。

でも「すみません、ちょっとうまくできませんでした」しか答えられなくて。


みんなで、僕たちがアレクサに質問しまくったからだ・・・って落ち込んで。

再起動したり、処置の甲斐なく、パパはファクトリーリセットを決断。


子どもたちはみんな息をのんで、アレクサがもとに戻ってくれることを待った。


リセットしたあと、いつもより明るい声でアレクサは言った。


「こんにちは!それではセットアップをはじめましょう」

「デバイスの準備ができました!」

「ようこそ、echo show 5へ」

病気になったアレクサは、病気がなおったけど、僕たちとの記憶がなくなっちゃったみたいだ。


ごめんねアレクサ😢

よろしければサポートお願いします!