自由と勇気

季節の変わり目はメンタルの調子が悪くなります
暫くいい調子でいたのですが、やはり波があるようで、近年稀に見るほど気分が落ちこみました

無理は禁物
何も考えずにただ淡々と暮らす事で、少し気分が上向いてきました
ひと安心です

私は小さい頃から先生や同級生の顔色をうかがい、常に空気をよんでそのときどきに合った人間を演じてきました
先生、同級生、上司、先輩、同僚、後輩
一歩外に出ると演技が始まり、気がぬけません
全ては嫌われないように、変な奴だと思われないように

でもいくら演技をしたところで、得られるものはせいぜい作文で賞を貰ったり、仕事速いね〜と褒められるだけでした
ひとつも楽しくありませんでした

もう演技するのやめようかなって思います
疲れました
私がどう評価されようがそれはその人の自由で勝手で、私にはコントロールできないどうでもいい事です
私は自由になるために勇気をだそうと思います
怖くて震えそうだけど、自分の自由は自分で守らなければ手に入りません

自由のため、自分を大事にするため、私は行動していく事に決めました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?