マガジンのカバー画像

PR視点の○○○!〜ストーリーをデザインする方法〜

32
PR視点やストーリーをデザインするための方法をお伝えします。 基本は、だーやまの頭の中を整理した内容です。
運営しているクリエイター

#いま私にできること

PR視点のチームビルディング〜PRアジェンダを設計しよう〜

Prologue.「社内が協力してくれない」と悩む、すべてのPRパーソンへ「社内がPRに理解がないん…

PRの正しいイカシカタ〜PRがうまくいかないと悩む、すべてのリーダーたちへの手紙…

Prologue.実は僕自身がPRの価値がわからなくなった、という情けない話「PRの価値って、何だと…

PR視点の危機意識〜ポストPRプランナー時代に僕らはどう生きるべきなのか?〜

prologue.これから、僕たちPRプランナーはどう生きるべきか?実はここ5年間くらい、ずっと強い…

PR視点のゴール設計~PRのKPI問題のゆくさき~

prologue.PRパーソンの大きな悩みはだいたい3つだった件コロナ自粛期間の間、いろんな人たちと…

PR視点の下準備~スタートアップ経営者たちがMustで行うべき最初のパブリックリレーシ…

prologue.スタートアップ/ベンチャーのPRが成功するか否かは、”前提条件”の整理から実はここ…

PR視点の失敗談〜PRでフリーランスを目指すキミへ〜

prologue.やっと笑って話せるようになった数々の「落とし穴」なんでこのnoteを書こうと思った…

PR視点のツクリカタ 〜PR=パブリシティってもったいなくないスカ?〜

prologue. はじめに 僕がこのようなコラムを書こうと思ったのは、 いつでもPRという仕事を辞めてもいいと考えていること。 そして、PRに向き合っていても、本質的に地味な仕事だけに、 陰日向に咲いていて、評価をされてない、すべてのPRに少しでも光が当たればいいなと考えたからです。 たぶん、そういう人って、あまり群れないし、常に何かと戦っていて、孤独を感じている。 だからこそ、少しでも力になりたい。そう思うのです。 このコラムで書く内容は、とてもシンプル。 PRとは何か

スキ
132