見出し画像

パン屋さん

久しぶりに土曜日の仕事も休みで、どこかに出掛けようか!と言いたいところやけど、

このご時世、いや、何より奥様(あえて敬称)が所用にて不在の土曜日やったので、

朝から息子達と父子水いらずで過ごす。

今日はどうするこうすると長男と次男から色々な意見が出て、それをスーパーミックスさせた予定を立ててみた。

それは、美味しいパンを買いに、少し遠くまでのサイクリングを兼ねて、雨が降るまでに3人で自転車に乗って出掛ける。

と言ったもの。

雨が降り出す前に、という事で早速朝から出掛ける事にした。

が、いつもの通勤用チャリだと息子達のチャリと一緒に進むのには不向き、と感じ、バッドボーイ29erには留守番を頼み、奥様(あえて敬称)のママチャリを拝借することにした。

出発前に3台の自転車のタイヤを確認し、空気を入れた方が良さそうな自転車には空気を入れたりして、息子達にも乗車前点検を簡単に教えたりして、いざ出発!

道中は安全な道を選択し、その中でも危ない場所を通る時は気をつけるポイントを説明しながら、片道40分ほどのサイクリング。

目的地はJR土山駅前の老舗のパン屋さん「つっちゃまのあんぱん」である。

駅前の通りを徐行しながら進むと、雰囲気ある木製の看板が見えてきた。

画像2

到着するも、そこまで広い店内ではないので外に数名が入店待ちをしてる状態。

まぁ、数分待てば入店出来る感じ。

画像2

色んなパンが並ぶ店内。そりゃ、どれにするか悩むよな。

まぁ、俺は大体どのお店でも塩パンがあれば買うからすぐ決まった。

奥様(あえて敬称)にお土産としてパンを買って帰ろう!と優しい息子達の意見を聞き、奥様(あえて敬称)のパンを選ぶ。

やはり、あんぱんは外せない。

なんだかんだで気付けばトレーに乗り切らない程のパンが。笑

帰り道はまた少し違う道を選択。稲美町の方から帰るルート。そして、ほぼほぼ田園風景の中、息子達と色々と話しながらゆっくりチャリを漕いで帰る。

昼ご飯はそりゃパンになるわなぁ。という事で美味しく頂きました。

画像3

土山(つちやま)ちゃうで、つっちゃまやで!

と、つっちゃまのあんぱんが言っている様に見えたとか、見えなかったとか。

うむ。見えなかった。

さぁ、洗濯物も取り入れて畳んだし、親子水いらず後半戦。

何しようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?