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顧客満足度調査、お客様アンケート……設問の見直しや結果の活用方法は?


店舗、メーカー等であれば一般消費者へ、
BtoB取引を行っているのであれば企業を対象に、
もしくはイベント・催しでの参加者アンケートや
製品・サービスのモニター調査など、
アンケート調査・満足度調査は幅広い分野・場面で実施されている。
 
 
これらの調査を行ってきたが、
「ずっと同じ質問を使ってきているが、
 この構成や聞き方でいいのだろうか?」
「いつも集計してレポートしているが、
 このやり方でいいのだろうか?」
など、感じたことはないだろうか。
 
 
中でも扱いに困ることが多いのが、「ご自由にお書きください」といった
自由記述欄への回答である。

内容から判断・分類して人力で集計していくこともあるが、
「どの分類にも当てはまらないもの」「いくつも当てはまるもの」
の存在は集計時頭を悩ませる。

どうすればより効果的に、
効率的にアンケート分析をすることができるだろうか?
 
 
そんな、アンケートの設計でお悩みの方、
これまで集めたアンケート回答の分析をステップアップしたい方などに

おすすめのアンケート作成から分析までをトータルでサポートする、
初心者向けセミナーを開催します。
 
本セミナーはオンライン開催ですのでお気軽にご参加いただけます。
また、【第1部・第2部連続】の他に【第1部のみ】または【第2部のみ】
を選択して受講することもできます。

ご自身・組織の課題に合わせて、両方・もしくはお好きな方を受講ください。
 
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日時  : 2020年6月17日(水)
     【第1部】14:00~15:00
     【第2部】15:30~16:30
Web配信
 (お申込いただいた方へ視聴方法をご連絡いたします。)
参加費 : 無料
参加条件: 法人に所属していること。
 (フリーランス、自営業者の参加はご遠慮ください)
定員  : 各回 最大80 名 
*応募定員に達した場合参加をお断りする場合がございます。
 ご了承ください。
 
応募締め切り: 2020年6月17日(水)12:00まで
  
申し込みはこちら 
https://forms.gle/V9dnEWzbUo6QPstx8
(外部申込みページへ移動します。予めご了承ください。)
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お申込み、お待ちしております。

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