見出し画像

note、はじめました。

はじめまして。コスモスイニシアの髙橋と申します。この度、【仕掛学】×【コスモスイニシア】 Good enough Garden Projectというプロジェクトを立ち上げました!

会社紹介

株式会社コスモスイニシアは1974年にマンション分譲事業を開始して以来、首都圏・近畿圏を中心に、これまで10万戸超のマンションを供給している不動産デベロッパーです。

会社公式HPはこちら

プロジェクト発足の背景

私が働いているコスモスイニシア南森町ギャラリー(Good enough Gallery)は1Fにカフェ(Good enough Cafe)が入っている、あまり見かけないタイプのマンションギャラリーです。

画像3

Good enough Cafe( Instagram)・Good enough Gallery(公式HP

そんなマンションギャラリーは大阪市北区のOsakaMetoro堺筋線・谷町線「南森町」駅から徒歩1分に所在しており、大通り沿いかつコンビニが隣接していることもあり、目の前にはの前には悲しいことに、こんな状態だったのです。

画像1

駅前で、かつ、すぐ横がコンビニだったこともあり、出勤したらすぐに、無数に広がるゴミを掃除する毎日・・・なんでこんなにポイ捨てするんだろう・・・!事後処理として掃除するのではなく、なんとかポイ捨てを減らしたい・・・!そんな思いから始まったのが、このプロジェクトです!!


今後のnoteの更新について

今後はプロジェクトの詳細の紹介などを随時更新予定です。次回は、そもそも【仕掛学】ってなに?実際は何をするの???などについては、次回の記事にて詳しくご説明いたします。

どうぞ暖かく見守っていただき、♡やコメントをいただけるととっても嬉しいです★最後までお読みいただきありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?