見出し画像

ミラノサローネへ行くきっかけ

こんにちはテンプラです。

ミラノサローネへ行くきっかけとなったのは、デザイン賞の受賞がきっかけで、ご褒美として旅行をプレゼントしてもらいました。デザイナーの「てんぷら」さんならミラノサローネ知ってるでしょ!的な感じで旅行に誘導され、私は聞いた事あるけど、あまりインテリア興味ないし。。。という感じでした。で、結局せっかくなんでーという事で家族(奥様と1歳の息子)を連れてサローネについて訳も分からず家族旅行で行ってしまったのです。初イタリア^^。

1回目はミラノ中央駅から少し郊外へ離れた(とはいえメトロ3駅程度)ホテルを予約して、ミラノサローネチケットをネットで購入して、あと現地は適当に。。。と、一応、海外旅行慣れしている体で行きましたが、息子は熱を出すわ、すんごく寒いわ(※これ以降は、ミラノは夏のように大体暑い。。でも、この時の経験でダウンは必ず持って行ってしまう・・・。)、まあ家族、小さな息子共に行ったので機動力は0、そもそもインテリア興味0.5程度なので、ゆるーりと休み休みイタリアのミラノを感じたわけです。

サローネ本会場には10歳以下の子供は入れないし、結局日時をずらして奥さんと別々でいきました。でも何故か子供いる・・・出展者は良いのか!?

ミラノサローネと子供は合わない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?