見出し画像

社会を少し心地良い場所にしたくて

はじめまして☆彡

2022年11月に、グッドコミュニケーションズカンパニーに異動してきました、22卒の磯部と申します。

この場をお借りして、自己紹介をさせていただきます。

◎バックグラウンド
わたしは生まれも育ちも関西で、社会人になって上京してきました。
子どもの頃から人と関わることが好きで、人懐っこいと言われることが多いです(笑)。大学は国際学部で主に国際関係や異文化を学び、カナダ、韓国、台湾、タイ、オーストラリアに行ったことがあります。
アルバイトはカフェでバリスタをしていました!

そんなわたしのメンバーズ入社への想いや現在の仕事内容についてお話させていただきます。
みなさまの心に何か響くものがあれば幸いです。
よろしければ、スキ♡を送ってくださると嬉しいです^^

◎入社の決め手
大きく分けて2つあります。
1つ目は、カフェでの接客を通してリアルを超えたより多くの消費者に、モノ・サービスの魅力や価値を伝えられる架け橋になりたいと思ったことです。
2つ目は、高校生の時にサステナブルファッションについて知ったことをきっかけに、ビジネスの成長と社会課題の解決を両立させるCSV経営を拡大させたいと思ったことです。
そのため、デジタルマーケティング業界で、社会課題解決に貢献するという大きな目標を掲げるメンバーズの仲間として働くことを決めました。

◎入社後、現在の業務
冒頭にも書きましたが、入社時は他カンパニーの配属でした。身近なところから企業と消費者の"つながり"をつくることに携わりたく、SNSに強みのあるグッドコミュニケーションズカンパニーに異動してきました。
現在は、SNS運用案件の中でソーシャルリスニングを担当しています。ソーシャルリスニングとは、簡単に言うと、SNS上にある消費者の生の声を収集分析し、マーケティング施策に活かすことです。新商品やサービスへの反応をレポーティング、炎上リスクを回避する役割も担っています。
先輩方との距離も近く、リモートワークの時も積極的にコミュニケーションを取ることができるので、質問や相談をしやすい環境です。

◎休日の過ごし方
外に出かけることが好きなので、一人でカフェやショッピングに行ったり、同期や先輩とドライブを楽しんでいます。
美味しいご飯や綺麗な景色は、心身ともにリフレッシュできるのでおすすめです。
大好きなディズニーにもよく行きます♪

◎これから入社する方へ
わたしはSNSが好きですが運用経験はなかったので、入社後の研修や業務を通して学び続けています。
・SNSが好き
・学び続けたい
・人に興味がある
・社会をちょっと良くしたい
そんな想いを持つ方がやりがいを持って働くことができる場所だと思います。
グッドコミュニケーションズカンパニーで会えるのを楽しみにしています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしければ、スキ♡ &フォローをお願いします^^


この記事が参加している募集

オープン社内報

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?