見出し画像

お金でコンプレックスを潰して何が悪い。幸せは戦略的に手に入れよう

歯並びが悪い、胸が小さい、顔が大きい。
私は自分のことが嫌いでした。自分が理想とする容姿に程遠かったからです。

だから少しでも自分を好きになれるように、自分に嫌いな部分を少しずつお金を掛けて潰していきました。

自分の幸せをお金をかけて戦略的に手に入れて行ったのです。
お金を使ってコンプレックスはどんどん潰せる。幸せは戦略的に手に入れていこう。

自分ではどうにも出来ない時にお金を使う。お金をコンプレックスを無くすことに使っていいんだ

こんにちは、Yaebaです。
私にはたくさんのコンプレックスがあります。

・歯並びが悪い、悪魔のような八重歯がある
・胸が小さい
・顔が太く大きい
・毛深い

そしてこれらの悩みを克服する為に、
・歯列矯正
・5kgのダイエット
・豊胸手術
・全身脱毛

を行いました。

現時点で掛けたお金は約200万円程です。

全てをお金で解決することはズルイことかと思われるかもしれませんが、私からすればこれこそ大人の楽しみ方であり、生き方であり、大人の特権だと思っています。

自分で稼いだお金で、自分の判断で、少しでも自分を好きになったり高めていくことが出来るからです。

解決できるんだったらお金でも何でも良い。大事なのは一歩踏み出してコンプレックスを克服する自分

「お金を使ってまでそこまでやる意味ある?」

自問自答したこともありました。友人から聞かれることもありました。
その問いに対していつも「分からない」としか思えませんでした。ですが、何もしなければいつまで経っても嫌な部分を嫌だと思ってしまう自分が居たのです。その自分が既に嫌でした。

「意味あるのかな」と悩んでいる時間の方が無駄でした。その悩んでいる立ち止まっている方が意味がないのです。
だから結果がどうなるのか、どう感じるのかが分からなくてもやってみたほうがいいと思いました。
「何もしなくて立ち止まるより一歩踏み出した自分」その時点で十分意味はあると感じたからです。

私は歯列矯正を始めて約2年半経ちます。
ワイヤー期間を2年、リテーナーによる保定期間になって今で約半年になりました。現在ほぼほぼ歯並びは定着していっています。昔の汚かった歯並びはもう思い出せません。歯列矯正を始めた当初歯が痛すぎて食事が思うようにできずに、1週間で約3Kg痩せたので意地でプラス2Kg痩せて、結果5Kgのダイエットに成功しました。
痩せる前はLサイズのスキニーを履いていましたが、現在はSサイズを履けることができています。

長年コンプレックスだった胸の小ささは豊胸手術で大きくしました。
15年程悩みに悩んで、自分の体に自信が持てず、恋人を作ることを消極的でした。その悩みにこの後の人生も悩まされるのかと思うと、死にたくなるくらい辛かったのですが、いざ豊胸手術を決めて手術をした後は、悩んでいた時期は何だったんだろうかと思うほどに、胸が大きくなりました。
長年悩んだことが、手術までの約3週間で克服できました。現在はダウンタイム期間で、少し体が痛いですが、徐々に痛みも治まってくるので、私は胸のコンプレックスから解放されつつあります。

新しい歯並びと胸で私は新しい人生を歩もうとしています。お金を使って、コンプレックスを克服する事を何のためらいもなく感じています。とても今、未来についてワクワクしています。

大事なのはお金ではなくて、自分がこれからどういった人生を歩んでいくのかということ

端な話、お金を使って一歩踏み出せるのであればそれはやるべきです。

自分の人生に花を添えられるのであれば、お金を使ってコンプレックスを克服することの何が悪いんだと思っています。

何か嫌なことがあって、それはお金を払えば無くなるのかもしれないと言うものであれば、人生を豊かにするためにどんどんお金を使ってください。それで人生をより楽しく、より豊かに過ごしてほしいと思います。

お金を使ってコンプレックスを潰すのは何も悪くない。自分の幸せは自分で戦略的に手に入れよう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートをお願いします、泣いて喜びます!

ありがとうございます!泣いて喜びます!
6
こんにちは、Yaebaです。コンプレックスの八重歯を無くしたくてアラサーで歯列矯正を始めました(現在リテーナーで保定期間中)コンプレッックスを無くすために日々鍛錬中です。歯列矯正 : 豊胸 : 美容 : 英語 : ブロガー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。