見出し画像

3度目の韓国in釜山#1

こんばんは!

無一文バックパッカーのけいすけです。

めちゃくちゃお久しぶりな気がするのは僕だけでしょうか?
最近は配信アプリというものと出会いそちらを使っています。

もちろんこちらでの発信をやめるつもりはなく
並行してやっていくつもりです。

2月に韓国に行ってきました。

初韓国は済州島、2度目はソウル、そして今回釜山へ

正直ね韓国はもういいやって思ってた。
刺激はないし、大して日本と変わらないし、ただ飯うまいだけ。

そう飯がめちゃくちゃに美味かったんです!!

初JALでの海外旅行

よりよってそれが韓国。。。

せっかくのJALなのにフライト時間が短すぎる!!
たったの2時間!映画1本も見終わらない!!

朝6時前に起き、30分で支度を済ませ、成田まで車を走らせた。

首都高に乗り、いつもの旅行の雰囲気に心踊らせてたのも束の間。

事故渋滞に遭遇してしまった。
全く進まず、後ろからサイレン音が聞こえたことで
まだまだ時間がかかると思った。

コロナウイルスに初の事故渋滞(空港に向かう時)

神様が『行くな、飛行機が墜落する、韓国で事件に巻き込まれる』
いろんなことを想像した。

父に電話し、迂回ルートを教えてもらい
無事パーキングに到着することができた。

パーキングに到着すると
ホッとした気持ちと
着きたくなかった気持ちが湧いてきた。
ここから韓国滞在中は常にドキドキしながら観光していた。

いつもとは違うドキドキ。いらないドキドキだった。

JALの機内食を楽しむために
朝ごはんマックのコーヒーだけ。

機体は古い感じがしたけど席は広いし
何より初JALが嬉しかった。

画像1

ちょっと小さい富士山を横目に初のJAL弁当

画像2

画像3

朝の無いはずの食欲がめちゃくちゃそそられる。

否やっぱり僕は海外航空のご飯が好きだと実感した。

画像4

着陸前の景色

日本と全く変わらん!!!

でも結論、韓国また行きたいな

これからも読み続けて頂けると便秘が治ります。