見出し画像

眞鍋かをりと2人旅!!

こんにちは!
無一文バックパッカーのけいすけです!

まずは宣伝させてください!

10月16日発売の『モノマガジン』に
日本一周したときのnoteが掲載されています!
ぜひ読んでみてください!!

題の通り、、、
眞鍋かおりさんと2人で旅をしちゃいました♡

ロケでも撮影でもない
『スマホ片手に完全プライベート旅』

それに加えてなんと5ヶ国も!!!!
そりゃもう楽しい旅でしたよ.....

税別600円で1つ1つが短く読みやすくて、写真あり...
眞鍋かをりさんと5カ国を巡れる本がこちら!!(サクラじゃないです)

ちょっと気になっていたものの、眞鍋かをりさんを
テレビで見た事あるタレントのイメージしかなく
とてもじゃないけど旅、本とは結びつかなかった。

ましてや2013年刊行だよ。
リアルタイムでもなければ沢木耕太郎みたいに特別古いわけでもない。
今読むには中途半端すぎる時期かなっていうのが正直な感想だった。読むまではね。

ところで眞鍋かをりさんのTwitter見たことありますか?
僕は一度も見たことなくてこの機にツイート読んでたら

ユーモアに溢れる素敵な人だよね。
控えめにいってもうファンになるレベルで良き!

そんなことは置いといて本の話をしましょうか!!

もしかしたら僕のnoteを読んでくれている人の中には読んだことあるよ!って人もいるかもしれないですね。

僕、この人の本は絶対読むとかあの著者はいいよね!って無くて
パケ買い、2,3行読んで決める、旅行記って感じで
眞鍋かをりさんは完全にパケ買い!

画像1

このポーズ!!!
気になっちゃうじゃん!こんなポーズする人絶対おもろいやん!!
それに加えて『女30にして旅に目覚める』
このパワーワード!!!
少なくとも同世代の女性はなんか気になっちゃうよね。

がっつりの旅行記って海外に行ったことなくても旅をしたことなくても興味があれば楽しく読めるけど、興味がなかったら読む気にならないですよね。

これは眞鍋かをりさんの初めての一人旅から始まり
現地の様子、旅人しての成長、眞鍋かをりさんの考え方、着飾らないテンポの良い文章で最後まで楽しく読めた。

旅行記としてはかなりハードルの低い、誰でも読める本だと思う。(めちゃくちゃ褒めてますよ!!)

※ここから先ネタバレ含みます

『パリに行くぞ!』
29歳の眞鍋かをりは上京後すぐに芸能界に飛び込み10年、ストレスと疲労を常に抱えていた。
ずっと狭い世界の中でもがき続けてきたかをりんが求めていたのは完全な自由を体験したい!

そうこれがパリへの第一歩だった。
飛行機の取り方も都内での電車の乗り方も知らなかったかをりんがいきなり1週間後のパリ行きを決めてしまう。
しかもツアーじゃない。ただチケットを取っただけ。
その後ホテルも別でとる。。。

いやもうバックパッカー やん!!!
行動力の塊すぎん!?

本編始まって5ページ。チートやん!!!
ふしぎなアメなめたのかよってくらいに成長が早い!

30歳のかをりん恐るべし。

チケットの買い方すら知らなかったかをりんが
8日間をパリで過ごし味わった
自分の知らない世界がどこまでも続いてるワクワク感
その世界を自由に冒険できるというドキドキ感

それを読者に伝える等身大の文章。
最後まで楽しく読めた。

そしてヒシヒシと伝わるかをりんの成長。
全てが初めて。できることが増え楽しみが増える。
旅だけではなく、誰もが1度は体験する喜びに
なぜか2回りも上の女性を親心で見守っている自分がいた。

パリから始まりベトナム、ギリシャ、トルコ、そしてロス

最後には人見知りだというかをりんが
自ら声をかけ、ガールズトークするまでに成長する。

最後まで一貫して等身大で決して着飾らず
危ない目に遭いながらも人として旅人として成長し
読み終えた頃にはきっと背中を押される。
そんな前向きになれる本だった。

最後の終わり方はちょっと微妙だったけどね笑


これからも読み続けて頂けると便秘が治ります。