見出し画像

パパにとって世界で一番大事な君へ(6)

はじめに
※本記事、自分の振り返り日記みたいになることお許しください。

■ママとパパの新婚旅行の話■
今回は新婚旅行のことを伝えるね。
パパ達は結婚式が終わったすぐ次の日からハワイに新婚旅行へ行きました。
確かハワイはママの希望だった記憶です。
パパは昔からひねくれていて「ハワイなんてミーハーがいくとこやろ」と
みたいなことを言ってました。

ちなみに旅行の段取りは全てママがやってくれて、
パパは何もしてません(笑)
パパはアメリカの車ジープの乗りたかったからそれだけ予約しました。

結果としては人生でこんなに気楽で幸せな時間ないよね。ってくらい
楽しい旅行になりました。ママに改めて段取りありがとうと伝えてね。

じゃあ覚えてることを断片的に伝えるね。
まずホノルル空港に到着してからはなんと「リムジン」でお出迎えでした。
いきなりVIPになった気分だったよ。
そのあとワイキキのツインタワーみたいなホテル(名前わすれた・・・)に
到着して街を散策しました。
日頃の悩みや仕事のこととか全て忘れた最高の時間だった。
初日の夜は巨大なステーキを食べて、食べきれず残した記憶があります。
(またいつか一緒に写真を見よっか?見たかったら言ってね)

ここからは2日目だったか、3日目だったかもう覚えてないけど、
パパ憧れのジープのグランドチェロキーっていう車をレンタルして、
オワフ島を散策しました。
いま思うと恐ろしいのだけど、ワイキキから少し車を走らせたところに
駐車場ガラガラで誰もいない、とても綺麗なビーチがありました。
ママと2人で「ここ最高やな!」って言いながらしばらくビーチで遊びました

なんと後から調べると・・・
そこは凄く治安の悪いエリアで犯罪が横行してるエリアでした。
本とかにも立ち入り禁止エリアって書いてた。危なかったわ。。。
その後はローカルの人しかいかないようなスーパーに行ったり、
住宅街を散策したりして楽しみました。
いつかRともハワイに行ってみたいなと思います。

他は何したかな〜
オワフ島の北の方のエリアに行って海に入った!
実はママの水着姿を見たのはこの時が最初で最後(笑)
9年も一緒にいたのにね(笑)

この木なんの木もいったよ。もう今はCMやってないと思うけど。
あとは巨大パンケーキを食べたり・・・、
なぞのメキシコ料理を食べたたり・・・、
別のホテルのビーチ沿いカフェでお茶したり・・・、
とにかくのんび〜り過ごしました。

自分の買い物や知人へのお土産も沢山買ったよ。
その時にね。ママがプラダの財布を買うかどうか迷ってん。
けど金額が高いし、贅沢やからやめとく。って言って買いませんでした。

その一年後、パパが会社ので良い成績を出せたので報奨旅行で
「ハワイ」に行くことになりました。
実はママは大怒り。また一緒にいこうと言っていたのに、
自分だけ行くなんてと・・・。
(そんなん言われても仕方ないやんって思ったけどね。)

だからパパはその会社の報奨旅行で
ママへのお土産は「プラダの財布」と決めていました。
少しでも機嫌なおしてくれるかなと思って。
ハワイ報奨旅行からの帰国後、サプライズで渡したんだけど、
泣いて喜んでくれて、パパもとても嬉しかったわ。

---------------------
Rへ
これを書いてる2日後の2022年8月28日に
Rと一緒に住めなくなってから初めて会います。ママからOKが出ました。
2時間っていう本当に短い時間だけど、
君と会えると思うとパパは生きる希望を持てました。
3歳の1ヶ月の成長って凄い早いです。
この会えなかった1ヶ月でどれだけ成長してるのだろう・・・
パパのことをどう思ってるのだろう・・・
と楽しみと不安が混ざってドキドキします。
いつもみたいに「パパー!お土産は?」って駆け寄ってくれるかな?
Rのじいじ、ばあばの家で会うみたいだからリンちゃんにも会えるな。
2時間めいっぱい遊ぼうな!

2022年8月26日 Rへパパより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?