見出し画像

大滝詠一 Novelty Song Book


3.21は、ナイアガラの日。

40周年祭りの狭間の今年
(来年は、遂にEach Timeです・・・よね?)
今年は、発掘トラックスって感じですかね。
今年も・・・か?そうなのか?
蔵出しもそろそろ、ネタが尽きるかも。
目玉は、完全新作の「ゆうがたフレンド」。
(鈴木)慶一さんとの冗談ぢゃねーやーず名義。
この曲は、ムーンライダーズの30周年記念の同名シングルの
メロディ違いっぽい。
予想は当たってた。
予告編が発表された段階で、薄々気づいてたんだけども。
詞は糸井(重里)さんだったよな。
この曲、そもそもライダーズのメンバー6人が
それぞれ曲をつけて、コンペがあったはず。
結果、(白井)良明さんの曲になったのですが。
その時に、大滝さんも曲をつけてたってことなのかな。
(コンペに参加してたのかな?)
配信カタログも増えたっぽい。
個人的には、コロムビア時代のナイアガラの方が聴くことが多いですが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?