変わらないこと

変わらないことをくよくよ引きずるのはやめよう。ありますよね、昔のこと、「ああすればよかった、こうすればよかった」「一生に一回のチャンスだったのに」でも全部無駄なこと。僕らが生きるのは今と、未来。コレだけは決まってる。 
 僕も後悔していることがある。高校生活だ。ラノベやアニメなどを見ていると、僕は何をシていたのだろうとおもう。もったいない。恋愛、友人と行く旅行。何もせずに高校生活は終わりを迎えようとしている。

 この失敗の要因、自分にある要因はコミュニケーションに対するおそれだ。無駄なことばかり考えて人脈を広げることができなかった。それで友人もいなければ、彼女もいない。はあ

 ただ他にも要因はある。まず学校、校風が悪い。部活も勉強も中途半端に高いレベルだ。これ一番害悪なんですよね。はい。終わりコンテンツ来ちゃってます。更に高校にはブスばっかり、(別に人のこといえんけど)恋愛する気にもならなかった3年間だった。学校の立地にも問題がある。自転車通学が多すぎて出会いの場がないね。これじゃイベント発生する気がしない。
 そして自分の住んでいる場所、田舎だ。終わりすぎる。田舎ではともに変える友人もいなければ、女の子もいない。終わりです。まず都市に家を立てましょう。校風をよく見て制服の学校に行きましょう。それか腹をくくって男子高校か女子高に行きましょう。

 早稲田でだいがくデビュー目指すので、勉強します。皆さん達者で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?