見出し画像

エクオールの効果?

10月26日から飲み始めたエクエル。
ESD後からは飲んでなかったのですが、11月24日からまた飲み始めました。
(ESDのため11月7日入院)

エクオール検査の結果も来たし。
結果最悪だったし。

婦人科受診の時に主治医に関節痛の事を伝えました。
主治医は「抗がん剤の副作用というよりも、卵巣を取ったため、更年期の方の症状だろうね。」と言いました。
私、「・・・で?」
特に薬も何も無し。
そんなもんなのかな?

だから、エクエルを再開。
牛車腎気丸はもう飲まなくてもいいらしい。

まさかの更年期の関節痛!
更年期って、ホットフラッシュとかイライラとか、そっちの方ばっか考えてたよ!
私、そっちはあんまないんですよね。
ホットフラッシュも大した事ないし。

11月25日の朝、手の関節痛がいつもより軽い☆
11月30日の朝も、手の関節痛が軽い。
大阪の娘の所に居た時は手も足もあんなに痛かったのに。
なんとか職場復帰までに間に合いました。

抗がん剤の副作用の手の痺れはもうありません。
足はまだ少しだけありますが、以前に比べたらだいぶ軽くなりました。
ありがたいことです。


よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。