見出し画像

岡山産桃のカクテル

美味しい岡山産の桃が手に入ったので、早速、桃のカクテルを作ってみることにしました。

フルーツカクテルは、作る前からどんなカクテルにしようかワクワクしながら考えて、作っている最中も完成を妄想しながら期待が膨らんで、出来上がってから写真を撮るときも楽しくて、飲む直前も、どんな味か意気込んでる口になって、飲んだ瞬間に頭から花が咲くようにぶわ~っと幸せが広がります。

要は、カクテルを作ると決めたときから飲み終わるまで、ずっと楽しくて刺激的で幸せということです。

私は一生カクテル作りを楽しんでいますね。報酬としてお金をもらわなくてやっていたいことの1つがカクテル作りです。

今のところ、私の妄想計画では65歳になったらまたカフェバーをやる気でいます。あと10年後ですね

おしゃべりしに来てくれる人がいて、その人のためにカクテルを作ってもてなす。何歳になってもオシャレで派手なバーテンダーTomoであり続ける。これが私のブレないスタイルです。

前置きが長~くなってしまいました!桃のカクテルのお話でしたね。

モモのカクテルは、ベースがあっさりとしている方が合うので今回はブルーのリキュールを使って桃の色のコントラストを楽しめるカクテルにしてみました。

桃のカクテル バーテンダーTomo グッドムードスペース
桃のカクテル

桃をたくさん入れたいから、桃で作った花が満開じゃなくて、七分咲きになってしまった(;^_^A その分、最後までしっかり桃の味と香りを楽しみながら飲み干しました。

桃はおいしいわっ!

ブルーキュラソーを使った桃のカクテル
欲張りな桃オンザブルー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?