見出し画像

ビジョントレーナーの先輩は身近に

子供の夏休みは「毎日のお弁当」ストレスから、
良くも悪くも(いや基本的にはよいんだけれど)
規則正しい生活をしています(22:00子供と寝落ち、4:30頃
プレッシャーから早め過ぎる起床)。
今日はこんな時間に目を覚ましてしまい、朝が怖い…。

先日、通っている放デイにビジョントレーニングの先生が
来られました。いつもは系列の別の施設にいるけれど、
その日はうちの施設で療育をやってくれた様子。
もう、職場を早退させてもらってお迎え兼話を聴きに行きました!

今日取り組んだことを聞いていくと、「ん?」。
なぜそれに取り組んだかの意図と目的を聞いて、「んん?知ってる」。

全体説明が終わったあと個人的に話をさせていただくと、
今自分が学んでいる協会の先輩でした~!!
どおりで(笑)!
子供が通っているビジョントレーニングのスクールの先生とも
ほぼ同期で顔見知りとのこと。
あ~、良いところでお世話になれていて本当に安堵!

身近なところに同じ学びを経た人がいるんだなーと感慨深い一方、
やっぱりビジョントレーニングを学んだあとの活躍の場は
療育や福祉的なところが中心になってくるのかなと考えたりもしました。

そしていよいよ(やっと)会社の人を実験台・練習台に
見る力チェックをしていきます。放デイの先生のようにはまだ
できないのは確かなので、まずはまずは頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?