見出し画像

困った人

この記事と次の記事は
一年前の下書きになっていた記事。

何か発信したかったが
躊躇ったんだろうから下書きになってる。
ので完結して公開してみます。

教室を運営してる花屋仲間達から
よく聞く困った話


遅刻をシレっと何度もする

ドタキャン

ワンデイみたいなレッスンを何度もキャンセルする

作業を途中で投げる 

キャンセル後、代金未納のままフェイドアウト

大人のレッスンに予告なく子供連れてくる

レッスン内容と同じものを販売している
あるいはレッスンしている

他にもあったようだが


🐗💦
す、すごいねそれ(笑)

けどあるあるですよ。
当たり前だけど
予約取れなくなるか出禁になると思います。
うちは過去にレッスンで当日連絡無く欠席を年間の半数を休んだ人を出禁にした事があります。
連絡くれたなら良かったんですが
来なくてね(笑)
連絡したら毎回忘れてたと。

無理です。


レッスン規約は大事だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?