見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜健気な姿に心、うつ😍

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

さすがに昨夜は援農の疲れがあり
お風呂から出ると
お布団に吸い込まれるように寝てしまいました☺️☺️

あはは🤣🤣

昨日は仁木町も快晴で
時折吹く海風が心地よいのです☺️☺️

この暑さで農園のアイドル
み~ちゃんも日陰に籠もり切り🤣🤣

札幌の自宅付近の空☺️☺️
仁木町の空はどこまでも続く青い空と
大地は私に癒しと幸せで満たしてくれましたよ☺️☺️

天然の毛皮に包まっているもんなぁ〜🤣🤣

午前中はレタスの移植を行い
午後からじゃがいも🥔の救出を
援農ガールズ4人組で頑張るのです🤣🤣

しかも
じゃがいも畑は
10畝以上はあると見た私😂😂

昼休みも終わり
援農ガールズ4人組は
じゃがいも🥔ちゃんは何処へ?って
くらいにいないのよねぇ~😂

雑草が勝っているの😂😂

挟み打ち作戦にたち、いざ、出陣😂😂

雑草刈りを始めると

じゃがいも🥔ちゃんは健気にも
光を求め地面を這いつくばって雑草の影から

『私はここよ!我に光を』と
言わんばかり
地中から茎を伸ばし
『私は生きてま〜す』と地面から自己アピール😍😍

自己アピールしている
じゃがいも🥔ちゃんは
地面深くに眠っているじゃがいもちゃんに
せっせと栄養を渡す姿に感動😍😍

私は夢中で雑草を掻き分け
『根ごそきノコギリガマで刈り取る😂』と
言うわけだ☺️🤣

しかし

またもや鼻水の嵐に見舞う私だが
健気なじゃがいも🥔ちゃんを
救出するのが大事な使命😂😂

ハンカチで鼻をかみながら
憎き雑草と闘って10畝以上は
あるうち6畝を勝利に収め

はぁ〜、ちかれたびー😂😂

私は戦利品を頂いて農園を後にして
明日の糧としました😂😂

昨日のお昼ご飯に頂いた茄子のペースト😂
今回は白茄子を使って見たょ☺️
茄子の皮ごとハンドブレンダーにかけて
色味は普通の茄子の皮を剥いたものと変わりなし☺️☺️
次回は普通の茄子で皮を付きでやってみますねぇ☺️☺️
ペーストにクラッカーをディップして食べました☺️☺️
カレー風味が何とも言えず元気を貰いました☺️☺️

今日は主日ミサに出掛ける☺️☺️
神様に何事もない日々にお礼を申し上げ
今週もどうぞよろしくお願いしますと一礼して我が家に帰る私でした☺️

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?