見出し画像

22歳、結婚観と現実

みなさんはなぜ結婚したいですか?
私はこれからの人生何があっても自分の味方でいてくれるパートナーが欲しかったからです。

私は彼氏と付き合って2年同棲して一年になります。
もちろん、彼のことは大好きだけど喧嘩も多い☹️☹️
私の性格上、期待してた事をしてくれなかったり約束を破られたら、「ごめんなさい」と言われてもタダでは許せない女←そう、めんどくさい女です!!笑笑

でも、付き合っていく以上お互いが寄り添い合いながら悪いところは治し合いながら生活しないと、2人で共に生き抜くことはできません。
でも、現在22歳🙍‍♀️喧嘩した時に素直に謝ったり可愛い女にまだなれない😭
なぜか、彼氏に負けたくないというプライドだけあるんです。
今も絶賛喧嘩中。

でも、ここを治さないとこれから歳を重ねてくるにつれてプライドしかない大人になって可愛くない女性になってしまう←彼氏も大切にしようと思わなくなる←幸せになれない


負の連鎖になる前に抜け出さねば!!

˗ˏˋ 人は変えられないが、自分は変えられるˎˊ˗

人はどんな時だって変われるんです。そして、変わりたいと思っているなら今成長できる努力をしないと、、!いつするの?今でしょ!と日々自分に言ってます笑

終わりよければ全て良し👍🏻としてれば、途中どんなに大変や嫌な思いをしても結果がよければ今までの日々が報われる、何もしなければ報われることもない。一度きりの人生色んな経験したいじゃないですか。
だから私は、今日喧嘩した彼氏に素直に謝って仲直りしようと思います!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?