見出し画像

ベラルーシ生活#81 遂にマイナス行きました

こんにちは。
昨日の夜から急激に冷え込みが強くなってきたミンスクですが今日は日中から気温がマイナスまで行きました。
いよいよ本格的な冬に突入です。
久しぶりに耳と手がチクチク刺さるような寒さを感じました。

週末にかけて一段と寒くなりそうです。
昼間チラッと雪のようなものが一瞬降ったんですが直ぐに止んだので初雪とはなりませんね笑笑

例年よりも寒くなるのが遅い分、寒さに身体慣れてないので体調管理が大切ですね。
この1週間で日が登るのもだいぶ遅くなってきたのでさらに朝起きるのが辛くなりそうです。笑笑

明日、明後日あたりには雪が積もり始めるでしょうか??半分楽しみ、半分やめて欲しいっていう感じですね笑笑

日本はまだ20度近くあって羨ましいです。
11月の気温じゃないですね笑笑
10年後には日本から冬が消えているんじゃないかと思ってしまうほどです。

初雪が降ったら報告します。
って書いてたらめちゃめちゃ雪降ってきました。
外は暗いので上手く写りませんが明日の朝には外は真っ白になってると思います。
次の日起きたら外が真っ白になっているかもと言うワクワク感を久しぶりに感じながら寝れそうです。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?