見出し画像

『Spider Lily』制作記録⑤


動物は喋るもの

屋敷のマスコットキャラであるにゃんこたん。名前はまだないし、これからもない。人間、特に馴れ馴れしいタイプが大嫌い。ストーリーが進むと会話が変わることもあるが、最後まで懐かない。

Vol2から他シナリオとまとめてDLできます(他のサイトではDLできなくなっている?)にゃんこを最大6匹、わんこ♀(召喚獣)を1匹仲間にすることができます。


悪魔王子再来

禍に対抗する知恵を借りるため悪魔グシオンを召喚する。ただし代償なしで教えを請える筈もなく…。DTは奪われないにしてもスレスレなところまでは行っても良いかもしれない(ΦωΦ)フフフ
(王子も禍のせいで人間に滅びられてはつまらないので、味方寄りにはなってくれます。)
どんな形にせよ、「出られない部屋〜」のおまけ的な真面目な空気で相対して貰う予定です。


用語辞典の使い道

デフォルトのツクールゲームとはだいぶ仕組みを変えているので丁寧に攻略を用意します。
(ちなみに地味に毒が3つ付与されていますが、「重ねがけステートプラグイン」で実現しています。敢えて解除時間や個数制限を設けず無尽蔵に毒攻めできる仕組みを作っても楽しいかもしれない。毒はロマン!)


エンカウントと逃走

まだ迷っているのですが、マップによってランダムエンカウントとシンボルエンカウントを切り替えようかと思ってます。『嫁盗み』の時と同じく「逃走」コマンドをなくし、敵全体即死アイテムを1回の探索につき5回使えるようにします。

『嫁盗み』でも好評だったアイテム

絶対逃げられるアイテムもいいかなと思ってたけど、やっぱり報酬貰える方がテンション上がるよね!(ボス系はステートで即死無効付与)


しれっと宣伝

主人公ズがえっ▢するノベルゲームが更新されました。早くらぶらぶしろ欲を満たすためにコレらを遊びつつ制作を進めております(ΦωΦ)フフフ

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイター活動の資金に使わせていただきます!