見出し画像

私を騙した友人が逮捕されました。😇

↑の記事の人が私を騙した友人だった人です。
ちなみに男性会社員(30)は私です(笑)
私を騙しただけではなく、自宅から80万盗まれました
なぜ有印私文書偽造、同行使の疑いなのか説明すると(詳細は省きます💦)
2023年11月に自宅で保管していた80万が無くなり(警察に遺失届提出済み)ずっと怪しいと思っていたので追求した結果LINEのトークで盗った事を認めた為、返還をさせるため誓約書を作成し、本人のサイン及び押印、連帯保証人のサイン及び 押印をさせたが、連帯保証人欄が祖父の名前とハンコを彼が勝手に使っていた事が彼の祖父に事実確認をした結果、判明しました
そこで、彼に対してLINEのトークで自首をすすめていたのですがやった事は認めて申し訳ないと思ってるけど自首はできないと返信があり困っていたところ
彼の親族の知人から連絡があり
彼と私と親族で話をしようとなり、彼の家に行き親族を交え自首を説得しましたが、やはり自首はしたくないと拒否したので
警察署に電話をかけ
『罪を認めてるけど自首はしたくないと言ってる人がいるのですが、どうすればいいですか?』と言いました
そこから10分程度でお巡りさんが来てくださり
おそらくですが、証拠が揃ってるということで確実に逮捕、立件できそうな有印私文書偽造、同行使の容疑で逮捕されました。
とりあえず、ざっくりした流れはこんな感じです

いろんな事が起こり過ぎて整理がついていないのと証拠提出で毎週末警察署へ行っているため
落ち着いたら詳細や、前後の話などしていきたいのでよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?