恋してはいけない

恋してはいけない人

パートナーがいる人
結婚している人

私はそんな恋してはいけない人に
恋しがちなのらしい。

特に結婚している人
余裕があるように見える

私はガツガツしている人より
余裕がある人が好き。
自分からアプローチしたり、積極的に
行動できない割には
恋愛にがっつくような人は苦手。

そんな私が誰かと結ばれるなんて
今は考えられない。

職場の憧れの先輩。
顔は上の中くらいのイケメンで、
高身長、高収入。
いつも笑顔で優しく、色々なことを気にかけてくれる。

子供が3人。
最近家を買ったらしい。

でもそんな憧れのあの人にも
幸せな家庭があり、
まあそれなりに裏の顔もある。

昔は浮気してたんだよね〜
人って一度好きになったら、気持ちが抑えられないものだよ
相手が、私は不倫相手でもいいっていうからさ〜 
奥さんとは離婚する気なんてさらさら無いんだけどね




もし君と10年早く出会ってたら
僕は君のこと、絶対好きになってたよ。
彼女にしちゃってたかも。





10年?
そんな年数なんて関係ないじゃん
今まで不倫してきたくせに。


もし俺が今君のこと好きって言ったらどうする?

急に真剣な顔をして問いかけるあなた。

え?今が10年前ならよかったですね。
と、私。

いや、今。今言ったらどうする?

すぐには何も答えられなかったし、
答えたくなかった。
色々なことを考えてしまう
賢い私。
周りの目や今まで積み上げてきた信頼。
全てを失うだろう。
全て計算した。
何で賢いんだろう私。



でも私が言葉を発することなく、
彼は人目のつかない会議室で
私のことをそっとハグした。



傷つくだけの恋。
女には何のメリットもない。
最後に残るのは後悔だけ。
地位も名誉もなくなり、
傷だけが残る。


不倫なんてしたくない。
したい訳ないじゃん。

「既婚者を好きになった」
ネットで検索してもいいことなんて書いてあるわけがない。
リスクしかない。
怪我をする未来しかない。


100%実ることのない恋。
もう会社にも居れなくなるかもしれない。


でも。




私はもうあなたのことが好きです。




恋してはいけないこの状況。
どうしたらいいですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?