見出し画像

Pillow's BAR【PJ編】×【毎週ショートショートnote】




「こんばんわぁ……」

「お呼びいただいてありがとうございます」

この方は『PJ』さん。
現在『創作大賞』への連載、執筆中のところ息抜きに呼び出したわけだ。


その長編小説がこちらだ。

ご縁があって少々関わらせてもらっている。


曲からできた壮大なSF小説。
曲もエモい。
聴いてみて欲しいものだ。




「気を遣っていただいて」

『連載スタートしたばかりで、いろいろ思いがあると思うけど』
「はい」
『ぶっちゃけコメントあると嬉しいよねぇ?』
「はい💦」
『わたしもそうだったからさ。小説のスタートって世界観伝えたり、ちょっと理解してもらうパートだからさ、話が動き出すのを見守ろうぜ』
「そうですねぇ」
『長いと脱落者も居るだろうし、コメントと少ないかもしれないけど……ぶっ刺さる誰かって居るから』
「居ますか?」
『居るよ、こんなわたしにも居たんだからさー大丈夫、大丈夫✨』


おもむろにカクテルを作り始める。

「マスター?」
『1杯ご馳走するよ』



cocktail  『祈願上手Skilled in prayer



「おお……」

『オリジナルカクテルってことで(笑)』
「あはは!ありがとうございます✨上手いことやりましたね?」
『でしょ?まぁ、楽しくやろーぜ』
「はい、ありがとうございます✨」



今宵もご来店ありがとうございました。
┏○ペコッ




#毎週ショートショートnote

こちらの企画に参加させて頂きます。
よろしくお願い致します。



サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。