見出し画像

人生はとてもとても簡単だ?


今回は(今回も)これでもかっっってゆう程引用だらけっす
これ全部引用含めて見終わるなら時間かかります
私の保存版です、しつこい程
見なくていいからねと念を押す←この念を押すって凄いな

先にゴールを話しておきます
太郎はやる気になりました



この記事はかなりダラダラ下書きをしていたんですが、さやかさんが前におしえて下さったレイさんが投稿されてた記事も先に結論になっておりました
結果、真似っこ太郎や
お借りしましたトップバッターの方

https://note.com/ray_note_/n/n6ac3e6a419e3

実は全部充足している


やる気がないやる気がないってただの栄養不足かなと思っちゃってる場所におるんですがじゃあ不食で元気な人はいったいどうなの?
でもお肉をいただいてiHerb飲んだら元気
合唱男子が口の中に潰瘍が出来たからどうすればいい?って、耳鼻咽喉科勤務の太郎に相談してきたのだが(みんな怖いんだよねー舌がん)藤川理論を布教したら、早速卵パックと鶏ムネと牛肉買った写メ送ってくれた
すぐやってくれるとは!ウレシー布教しまくり?違うギフト泥棒?アドバイスおばさん?聞いてくれたから応える、のスタンスだからいっか!




よくわかったのはやる気が出ない何にもやりたくないとよく申しておりましたが、それその通りに叶えていた訳ですね

終わりです

でも観に来ない、きっとー、タララー、誰もー太郎をーみないーメェェ(汚歌







こんばんにゃ

あたしたちヤマトタケルです
あたしたちがすずんでいる玄関に、おかーさんもきてます

おかーさんの餌はびーるとチーズなので、みんなびーるとちーずくれます

きょうはすいようびだったので(いったいいつの話?一週間前か、もう)けーさんというお友だちが飲んでいたびーるらしいです

すいようびのあたしたち(水曜日のネコ)から、水曜日はびーる、すいようびは楽しみだそうです


こっちを向いていてくれましたが、獲物が来たらしくシャッターを向けた瞬間にこれだ、撮り直さんわ
いつも猫達のいるところに行く、何故ならそこが涼しい場所だから、奴らは迷惑そう



細川先輩が痛風の為に今はビールを1本にしているらしいが、太郎は反比例で増えて行く

どんなに大好きな事を貫いてやっていてもストレスはある、のかな
太郎は少しずつピアノの練習せねばという好きな物に負荷がかかる、しかしもういい加減に弾きたい



因みに後出の岡田さんが言うにはビール5本になったら中毒だそうだ
じゃあいつも飲む合唱メンバーは中毒者達だ、飲み放題、2軒目は当たり前
途中でみんながふと振り返って私を見る、静かになってるからだ、喋りが止まって寝てる目をあけたまま、もう無理


今日の裏話題は中毒性についてです(嘘



やる気が起きない様にする為にどんだけ努力してきたんだどれだけイベント作ってきたんだ、どれだけヒロインみたいに(まあ無いけど太郎は)悲劇な現象創ってるんだよな


久々に林先生の授業がどっかのお勧めで流れてきたんですが(画像無し)これいつのやつなんかな
戦に負けるやつの敗因三つを記録ときます
情報不足
慢心
思い込み
あくまでも勝つ人の話ではありません



らくたさんが丁髷になった経緯を、か、さんのブログを拝見していて、そこからさやかさんの記事に飛び理解しました
ニコちゃんマークから段々髷と、お口のとこにこれは髭なの髭か髷じゃなくて


あ、か、さんがミミィちゃんの鑑定を受けられちょん(あ、か、ってきたら、さ、た、なって…来ないよな

こちらの太郎くんは、なんちゅーのか、ヤギ太郎とかと全然違って、クリエイティブな香りしかせん
ところでクリエイティブなエロジジイは誰でしょうか←これほんとにアタシが唆している、報告ボタンもうすぐ押される、さよならだ皆さん
AKIRAさんはシーモネーターだから違います

そして、か、さんがぺたりんこされていた、さやかさんの記事


伝説の神回
太郎がさやかさんの記事を発見する2日前、それは誕生日、よりちゃんと私の誕生日!
因みによりちゃん、どちらかのコメントでご自身の事を自画自賛していらっしゃいますが、本当に多分美人だと思います
私達の誕生日の知り合い、希少な知り合い達ですが、わりかし顔が整っております
しかしただ誕生日同じだけなら違うか(どさくさに紛れて同じカテゴリに入ろうとするヤギ




 「病気のことがわかりやすいでしょう。もしあなたが病気はいやだ、と思っているのに病気になったとしたら、あなたは病気になりたいのです。
 
 とても簡単ですね。」


「もし、あなたが健康でいたいのであれば、あなたの健やかさに注目します。それなのに、あなた方は病気の部分に注目し、どんどん自らを病気にしていく遊びが大好きです。
 
 自分の現実を自覚し、自分が何に注目しているかを自覚し、そして自分の注目する部分を意図的に変える。それが良い世界の作り方です。
 個人的な世界もそうですし、大きな世界全体もそうです。」



今回は話始めにお借りささりますた(いやもう中盤か?

ほらさ、よく映画のエンディングに人気の曲が流れるから最後のエンドロールまで立てんみたいな
デパートの催事やお中元を六階にして客を奥深くまで引き摺りこみ笑、相変わらず強引やな!
帰りにいろいろ買っていくんだぞって帰り道にいろいろ造っているけど
けど
もうすぐそんな流れは終わる様な気がする、まだまだかもやけど

もう四年前かな、母が死ぬ1ヶ月前辺りに公開された映画「龍とそばかすの姫」は、初っ端にテーマ曲をぶっ込んできました

アニメはさー最初に流すやん

ミセスの「ライラック」

三浦さやかさんのオフ会に行く時の太郎のテーマ曲
だってクラスメイトさん達に会いに行く、クラスメイトと言えば学校では


「コロンブス」はまた叩かれてますなー大森君
まあ言われるかもねえみたいな


この解説がまた凄すぎてっすよ
原作をこえすぎてさるアニメさる

ギャグ大事

いい漫画って所々に相当ツッコミが入ってますよね

「あひるの空」ってゆうバスケ漫画や将棋の「3月のライオン」
有名過ぎる「鬼滅の刃」は勿論「ゴールデンカムイ」も笑いがいっぱい
そして人生論もね
あひるとライオンは境遇が悲しめ
鬼滅とカムイは綺麗に描いてるけど復讐系


話を戻して
映画評論家に冒頭を絶賛させた歌と映像

私は細田監督は映像が好きで欠かさないのですが、中村佳穂ちゃんwith millennium parade、ご存知 King Gnuの常田さん
アナウンスするミトちゃんの声といい冒頭で鳥肌立ったヒトは何人おるのか
この映像はごめんなさいミトちゃんの声は無い

https://www.youtube.com/watch?v=R3V4sAXUJ-g


中村佳穂ちゃんは、全然飾らない方

もう佳境の歌なんて号泣ですよ、鈴からベルに代わるんですが勿論号泣なんですが裏を返せばかなりツッコミ満載な内容です
親が子供を虐待してる
知らず知らず虐待してるよ、子供の為とかいいながら
思わずグワってキレそうになる
善人みたいなツラ被った親よ

こないだも2ヶ月の赤ちゃんに耳かきしていて棒を突っ込んだやつ来てたけどさ、前にも言わなかった?学習能力無いんかい
って鏡ならば私の事だ…でもやってないけど…その前にアドバイスやめろって事か子供にアドバイスやめろって事だー笑笑笑、言ってないけどまだ言ってる?
最近は言わなくなったよ、親切と言う名のお節介



細田監督の起用の仕方は捻ってますよね、中村佳穂ちゃんは普通のボーカルさんなんですが(普通じゃない)声優さんとして使って
この主人公の鈴ちゃんの相手役にはYOASOBIのひろちゃんなんて


中村佳穂ちゃん凄い
なんか白ワンピースは無理矢理着せられた感がありそうな位すっぴん
こんなステージだからヘアメイクきっと圧力かかっただろうに


「スマホで聞いてるだけで鳥肌が立つから その場にいたらニワトリになって羽ばたいてると思う」
ってコメントあった
養鶏場のニワトリ達が全部羽ばたいたら確かにそれ鳥肌物
軍鶏太郎も飛べなくても羽ばたいたら白コケ達と白鳥みたいに飛び立つか
でも生ぬるい養鶏場で一生が終わっても幸せだったらそのエネルギーが大事ではないのか



話がうさぎの集団の様にあっちこっちにぶんながってる




やる気がないやる気がでない何にもやりたくないとずっとずっとずっと(多分五年間位)言ってますがもう最終学年なんです(計画中の)前から言ってるけど2024終わりまでに全部片をつける

とりあえず久々に設定しました、記事をお借りしました

ゴールを(遅



こちらは
アドバイスおじさん、に、ならない様に

嫌な人になる努力をやめる、コツ書いてあります
アドバイスおじさんはギフト泥棒なんかなあ


ギフト泥棒
それはゴルフの打ちっぱなしにまでいる🤣🤣🤣考えたら居るわ、親切にアドバイスしてくれてるんだがフォームは見られてるしテメェは黙って自分の球打ってろよ、必要な事はネットにも載ってる、フォームが悪い事はいつか自分で気づく、だから自主練、注意して貰いたきゃ先生に自分からつく
そういえば院長がコロナだったのだが、療養期間中みんなで絶対打ちっぱなし行ってるよって話してた←ほんとに関係ない話

ギフト泥棒なのか
マウント取りたいだけなのか

いい人を演じるのだ!!いい人戦略

このオカダさんが宮崎駿解説をしていて
面白いです
宮崎駿さんに構想を持ちかける方が、当たり前ですが、監督を徹底的に知り尽くしていて
戦争映画はダメだけど武器は大丈夫とか笑←「君たちはどう生きるか」ね
エンディングが悲劇で終わると確かに見終わった時に陰鬱になるかもだけど
それを、感じに行くのが映画じゃないの!?

映画の内容って最近は難しくなりましたが、いろいろ工夫はされているんだなと裏事情は知らないけどそういう事を考えながら観るのは楽しいですね

チョンマさん(髷っちでよいですか?)
が(思わず心の中の渾名が😨)丁度映画の話をされてました
でもらくたさんは改名されてから打ちやすくなっておられるからわざわざ長くせんでもよな
あ、政界の裏ドンにこんな口をきいてごめんなさいすみません許してチョンマゲ🙇‍♀️
らくたさん記事書くのをやめないでチョンマゲ?


すみません厚顔の岡田さんばかり


これも保存用
スマホ中毒の方(アタシか😱)ギャンブル脳です
これ見た直後に太郎の部屋に明日の面接の事で話にきた娘に、開口一番スマホ取り上げると宣言する(22歳に何をさせたいのだ
本人は充分中毒ですが何か?と笑顔
負けた…_| ̄|○ il||li←勝負ではない
しかしこれもただの刷り込み餌だと思えば大したことはない、アシュタールさんも前にクラスメイトさんの問いに、お好きなだけお好きな物を的な解答を
何やっても大丈夫



人それぞれ


因みに抵抗すると私は今でも電子書籍よりは紙本が好きです(でも電子書籍を読まないわけではない
漫画の事ばかり書いてるが実は紙本中毒活字中毒である
職場の受付のお姉さんがどんどん新刊を回してくるんだけど、それがまた1年以上前の本とかの話題を振ってくるのが脳が鍛えられます😨



ずっとフォローしてる仁さん、もう10年は経ってるなあ、ライブも行ったなあ
そして変わらなかったヤギ太郎

衝撃の懐かしい記事

これは面白かった


今日は
うれしいハラスメント載っけてた
パワハラならぬ、ウレハラ

『「うれしいハラスメント」

私のために

頑張ってくれた
買ってくれた
連れてってくれた
プレゼントをくれた🎁
サプライズしてくれた

だから
よかった
うれしい
ありがとう

って喜びなきゃ
笑顔で応えなきゃ
助かった
解決した
ためになった
びっくりした
欲しかったの

なんて自分をずっとやってしまう。

そうやって喜ぶと
した側も学習して
「また」やる

「また」喜ぶ
「また」やる

のループが。

勝手に喜んでる分にはいいのだけど
喜ばせようとした側も期待するようになる。

ちゃんと喜んでくれたかな
なんで喜ばないんだろう?
ありがとうもなかった。。。。

道を譲ったのに
荷物を手伝ってあげたのに
何かを教えてあげたのに
相談に乗ってあげたのに

喜ばない。
お礼もない。

家事をしてあげた
お料理作ってあげた
お金払ってあげた
⚪︎⚪︎してあげたのに!

感謝の言葉もない!
って、ずっと見張ってる。

おめーがーー
したかったー
だけやろがーーーー

押し付けんなー
こっちは頼んでもねーんだよー

なんて話。』

サプライズはやりたい人がやる
助けたい人が助ける
だけどそこに、要らんし…が、な🥹

さやかさんとこでは、スピハラや告ハラまで言ってるし🥹🥹🥹


はらすめんとと、あどばいすおばさん

でもさ、それもさ、結局私が望んだからそうゆうことよな






細川さん発見!天使達がトランペッター?AKIRAさん?mifさん?

細川さんのなかなか渋いセンスにみんな気がついたらうっとり天界にあがっちゃっても気づかない
決して引きずりこまないスマートイケメン


このフレーズにはまりずっと歌っていたら
いやどっかで聴いたよな
JRの発車時間の音じゃなかったっけ?って返したらこんなん鳴ってたら迎えがみんな来るわと娘
天使来る?
あ、それで大量死?
あ、じゃなくてアセンション?

まだ生きてるのに天使が迎えにくる【アニメ】

Posted by 暇つぶし on Thursday, May 30, 2024




さあもうすぐ梅雨ですね、関東も
気象操作されてるとは言いますが、それも手の内ならば、ゆるゆるご機嫌でおりたいです

後出の友達と大昔に桃太郎電鉄ゲームをやっていた話をしていて
よく観測地が高知で、雨が凄くてって言っていて
ほんとよ、30年以上も前からおんなじ事言っているのに、今、線状降水帯とかさー
それを怖い、不安と思うのか、また、更にそこから先に進むのか


最近は白い紫陽花が好みだ





もう職場でも何も言われない



太郎メモを残していても誰も何も言わない
職場のお弁当会のお弁当を残して夜のお酒のつまみにしようと思って残してお昼にカロリーメイト食べていても何も言われない
そもそもそれも夜食べたらゼロキロカロリーやな!




もう
そうやんな
もう、いいわ




AKIRAさんが愛の循環をされていている、アシュタールさんに素敵なゲームと言っていただいてます

ネロリさんからのお裾分けをされているらしい

何人かの方にお楽しみプレゼントが行かれていらっしゃるようで🎁、AKIRAさんありがとうございます✨ネロリさんこんなところでこっそり御礼言っちゃってすみません、ありがとうございます、個人的には桑の実山査子スティックが美味しかったです😍
たまに記事もこっそり観に行ってます、らくたさんを売り子にはちみつ売りまくる感じですね
←こっそり言いまくりやな

AKIRAさん、贈り愛をさやかさんところでされていて素敵です、私にまでお裾分けをいただき、本当にありがとうございます!




オラホビール
こちらはmifさんから

mifさんのタイミングはいつも絶妙だ、どうして飲み会の一日前にこーゆーのが到着するのだろう
前にさやかさんもたけのこの話で仰っていた様な気がする、太郎はmifさんの手の内で鳴く、ヤギなんで



こないだオンライン飲み会がございまして…こちらを飲みながらセイズファームから取り寄せた氷見牛カレーをいただいたのです
忘れられないお味でオンラインショップでラスワンゲット

やっぱり!やっぱり!?
味噌入っちょった、醤油もな


これを参考に次回カレー作る

ブルーピリオドに茄子カレーが登場しているって話いつかしたけど、味噌入れるってあったんで、前回は味噌も入れたしカツオ節もしいたけも入れたんですが(美味しかった)次回は醤油も入れたる





こないだ久々に学生時代からの親友さんとこに遊びに行ってきました
本当に良く見捨てられなかったわ…と思う位散々迷惑をかけどおしな太郎、平気で頼み事をしてしまうし、世話になり過ぎ、そう、いつも、お世話になっております←

そうなんです
このnoteの話をしたんです、何の流れだっけ…
いやなんで今まで話してなかったんだろうか…そこに辿り着くまでに時間切れだったのかな
私は結構布教しているつもり、さやかアシュタール教を🤣、ええ、それは同時に私の私情満載なところも曝け出すって事だ
でもなかなかやはり宇宙人かーと苦笑いしてついでにお前も変人だからな的な言われ方な感じが(さやかさんごめんなさい太郎が変人だからだ

流石友達やった…
話半分じゃなくて、興味深い感じで聞いてくれた
で、まきちゃんの内情観ても大丈夫?って
いやいやいやいやそんなんより、さやかさんアシュタールさん読んで読んで!って食いつく(ヤギ小屋の生活もニコニコしながら
そして、彼女はさやかさんとこに早速観に行って、あっとゆーまになんちゅーの、閲覧が簡単に出来る様になるまでものの5分とかからず

わー🥹🥹🥹
凄い
共有してくれたー…感動ー✨

もう1人の友達も観てくれてる、同じ宗教の若い時代にやる組織でやっていた子で、その時は全然絡まなかったけど、今、仲良くしてくれて、会うと、見た見たよーと笑

宇宙人さんの話、イコールこれからの世界の話をする人をもっと増やしたい太郎



今日もとりとめがなく終わりになりそうですが、これじゃあいかんちゅー事で(誰も言ってないし

ミミィちゃんが今月は、か、さんのホロスコープを読んでいらっしゃるのですが
来月はわたくしになりますのですが
とりあえずどちらにせよ公開ですので、今から公開しときます



こんなんですが



おしまいです





サポートありがとうございます!お金大好きです これからはいただいたお金で出来る事をしていきます👍 前回までの文面から180度転換です笑