見出し画像

そしてバトンは渡された




まだ誰にも(ええさやかさんにも笑)言ってないんですが8月下旬
ある日の朝4時に、いきなり起こされて(誰か?に)右耳にカチャカチャ音がしてなんか入った模様
鼓膜にかかる圧の時だとバリバリ言うから
よく(よく?)代打の先生が耳垢溜まってると小さいゴキブリが食べに来るってホラー話をするんですが
それとか気圧の変化で鼓膜が変になるとか
まあ耳鼻科ですと虫か圧か
虫は入ってませんでした
じゃ、宇宙人って虫かな🤣🤣🤣

書いてましたが、これといったキャー(ノ)゚∀゚(ヾ)みたいな事はないっすね



前からいつもお告げ?予言?は決まった時しか聞けませんが、さやかさんが前に仰っていた様に通信具合が良くなったのかな、5Gみたいにw
良きかな良きかな、宇宙人でも森の精霊さんでも、なんかな、レプでもトカゲでもリスでも修羅場なヤギでも🤔😱あれ?



どうも
猫アイコンのヤギ太郎です



ミミィちゃんとのホロスコープ続き、悟り伝授後日談は、またこの後の記事にまわります、すみません無駄にいつも長い
しかし…悟りは…記事に出来る程の私の語彙力があるんかいな

前までは思ってた
今は、やはり、無いなあ、ふふ






しつこい画像添付からスタートします


そうっすよね



でもこれは悲しいね

妻よ…お前もか




リアル友達で、子供が病気で悩んでおるんだが、何故それを見せらるる自分よ


「水飲んでも太る」って信じてればそうなっちゃうし
「子供に添加物あたえていたら病気になる」って信じていればそうなるよ
幸せならいいけど

それは全ての他の物もそう
あなたの思い込みがその人を病気にする
だってここはあなたがみた世界

そう、あなたをみてる私の世界


ぎぇえ


そして私は考えても想像してもいないのに自分の学習の為に轢かれたいハクビシンを創り出した訳だ(今頃元気になっていると思っているので、きっとあいつは元気だ


昨日夜娘が同じ道を走って、アライグマ見たーって嬉しそうに帰ってきました
ハクビシン持って帰ったって言ったらなんでもかんでもお持ち帰りしない様にって(まるで酔っ払い女子を持ち帰るオッサンに対する発言的な(もう最近はそんな事ないのか





ネットをぼんやりみていたら嫌な動物虐待系のが次々と出てきたんやけど
ギャーっ😭😭😭ってなった後
あ、見過ぎね、ネットをね!とわかりました笑
そーゆーのが出てくると、ギャー😱嫌ーっなんでよーって消すから
最近はそんなこんなで強制終了かけて貰っておりまっす


自動設定するネット見過ぎ終了動画、かしら、( ・᷄ὢ・᷅ )←そうそうこんや眉間の皺さ、太郎もついてんのよ、だから最近ずっとさすってる…大分取れて…きたって事で


前座です
今日はしかし
前座っちゅーより、本題だらけな感じが
反対で言うと本題が全く無い
内容が無い

無い無いばっかり


突然ですがフラスタってなんの事だかわかります
フラワースタンドです
え?ヤギは知っちょんよ
花屋にいましたんで(偉そうにすな😔もう化石なクセに
しかしこれまた今の時代って凄いのねwww

こちらは元祖

この動画
パラレルワールドを出してますね



湊あくあさんが御卒業されたと、おすすめ記事と、実習から帰ってきてニギニギしい(煩い)娘から聞かされました


「帰り道は遠回りしたくなる」って、乃木坂さんですね
乃木坂さんの長いAラインスカートで踊る姿が昔オバチャンキュンキュンでした


2次元アイドルさん達にもフラワースタンドを贈る時代なんですね
湊あくあ、のライブの物販バイトをやった娘から聞かされる少し前に「フラスタ贈り方」手順をまたマジマジと観る全然暇ではないヤギ→だから強制終了が
皆さんがYahoo質問箱でフラスタの贈り方を説明されていて微笑ましく見過ぎた件について


そのままフラフラ(笑)動画漁りをしてたら


https://www.youtube.com/watch?v=iakbCw4Nzrk

ゴリエちゃんのmickeyマジで好きやったわ


えと
さやかさんとこのクラスメイトさん達が9月15日にかすみんさんと大阪で「紅生姜を食べる会」をされるのですが(あ、たこ焼きです多分
ええと我が家はディズニーに行くのですよ…

私を連れて行くミッションをね、日程がずっと難航してました


mickey検索をしてたらゴリエがw
mickey違いかな😨当時ゴリエめっちゃ好きで、PTAとかやらなかった?マツケンサンバとかも、マツケンサンバはやりたくなかったのに高齢者達が踊りたいって
あ、もうPTAも廃止が近いとも聞きましたが…昔は結構無理矢理やったよね😅


ネズミにもゴリエにも10年位あってない



元はと言えば普通にネット観てたのにいきなりジャンボリーミッキーの夜の回で大の大人達が真剣に踊ってるのが始まりよ😨
なんなのこれはっ!?とゴリエ的に

新しいエリアが開放されてる様で(モンハンか(狩りに行くぞ!


マジで?
ハクはキャップ被っちょんしはみ出る嘴




このお姉さんはもういない
新しいお姉さん

ここまで居れないかもしれん、体力的に
でもこれに振り回された(自分で自分を振り回した)1年間よ…
このコメント欄でもみんな言ってる真ん中のお姉さんはオフのキャストさんじゃないかなあ


いやしかし
次に来る時は孫連れだ
次あるんか😨死んでね?🤔

ジャンボリーミッキーがどこかでかかるともう自動的に踊る様に…
前世のダンサーの血が疼くヤギ(嘘

ネズミー、いろいろあると思う
否定的な考えの方も多数いらっしゃると思う
私ももう全然行ってなかったし
でも、接客?ホスピタリティ視点から学べる事はいっぱいあります
それこそ10年前にも思ったし
接遇ってやつですね

いろいろ文句言ったり言い訳いったりしてる人みると思う
笑おうよ




この方ももういない…
アンダーシーの他もいろいろ

この方のを真似て、職場で泣いてる赤ちゃんにハイタッチしたらめっちゃ喜んでくれたし
看護服着てるとキャストみたいやな(違




話は変わり
多分、本題…😆🙇‍♀️


コメント欄で(それも自分の陣地で人様の記事を)富士山頂上の奥宮の御朱印が欲しいと呟いてみた(そんな可愛いもんじゃなくてもう普通に下さいねとコメント返ししましたら
なんと御朱印が送られてきますた


言ってみるもんだ…




実はまさかの御朱印集め、してました、いや、今も細々と!?
もうすぐ再開予定、するかなあ、飽きっぽいので
みんなはもうそろそろ下火になってないかな
真夏のプールみたいに芋洗いみたいにひとばかりなのほんとにどうなの?って、コロナ中でも並んでいる人達みてても神社行っても貰ってませんでした

芋洗いって昔よく言わなかったかしら?昭和のみなさーん
プールさ
立っている事しか出来ない位、人だらけな状態

息子がこないだ遊びに来てた友達とまさかのお盆温泉ロウリュウチャレンジしてたけど、チャレンジャーなあと思ってました(言わなかったけど)やっぱりスッゲー混んでたって帰ってきてから言ってた
考えられない考えたくない、真夏の温泉男子風呂
ある意味拷問だと思う、あ、好きな人もおる?
反対の真夏の温泉女子風呂だってそう

かなり昔市民プールに仕事帰りに泳ぎに行ってたんですが、室内プールで割と広めなとこで、周るプールあるとこやったんです
夏休みだけは近寄らない方がいいと、みんな言っていて、え?アトラクションもあまりないのに?と、でっかいスライダーはあるにはあるんですが
一回、どーしても水が恋しくて夜間に顔出したら、夜間なのに猛烈に人いて、入り口で引き返しましたよ
塩素も負ける位何か得体の知れない液体に代わってる、きっと
9月1日になった途端に終わるの
まるで花粉症が4月1日になった途端患者が激減する位
まあ、でも、プールなんてさ、塩素が禿げしくて

話がかなり道草しとります、ヤギは草食うけん、ゆるせ←侍


御朱印帳
お陰様で2冊目です
まだ御朱印集めがブームになってない頃から始めてます
当時、私は母の介護で相当煮詰まっており、とてもこれが救いになりました

高千穂峡にはかなり頻繁に行ってましたが、御朱印集めが始まると、その「神々の聖地」?である高千穂峡周辺の神社巡りから始まり、調べていくとレイラインで繋がる東は鹿島三社や、ほんとにいっぱい行ったなあとそれは感慨深いですね
出雲大社、伊勢神宮ミッションもやってます笑、高千穂もあり
それぞれにただ参拝するだけでなく、お店でなんか買ってると店員さんが囁いてくる、あそこは行きましたか?とか、たまたまひらいたブログとか、出雲は海岸で砂をつめてね、とか
本当に面白かったです

高千穂峡では天安河原に朝早く行ったのにボート乗り場近い店員さんにもう1回行って石積んで来いとか


「えー?さっき行ってきたし、もう石積む場所無いっすけど」
って言ったら
積んである石は崩すとな

そんな事していいんかい!?
で、観光客がいっぱいいる昼間に派手に崩しました
2年後に友人を連れて行って、その時もやりました笑



とにかく証拠
論より証拠



天岩戸神社のご神域ツアーや
高千穂神社の夜神楽や

私は個人的には二上神社が物凄い好きで(いつかの過去世で関わってます


ちょー山奥なのに水洗トイレ、ウォッシュレットじゃなかったっけ

ここ、千と千尋の神隠しのとこみたいーって、私が車をかっ飛ばしてたら怖がってた、みんな


さて更にレアは

高千穂神社の奥宮で、鳥居が鬼門です

高千穂神社と秋元神社は、なんと、千葉に分社があるのだ
高千穂神社を検索すると千葉の場所がトップにあがるの、どーゆー事?
で、行ってみたんです、千葉ね、車で行けるとこやったし
そしたらそこの分社の左隣に秋元神社の分社もあって、なんじゃこりゃ?で、調べて
更にまた確かめに宮崎に飛ぶ

後は娘が荒立神社が面白いと言うから

https://map.yahoo.co.jp/v2/place/x0v3_wpF8l6?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl

最初に行った時はなんだかわからずお参りのみ
次にゆっくり行ったら、ポクポク音がする
後ろの山からいろんな所で音が

版木があって7回叩くらしい
散らばって干支の木板を叩きに行く
その時の動画はとてもみんな楽しそうだった

中でも知る人ぞ知る(もう有名かな
幣立神社

https://map.yahoo.co.jp/v2/place/Vkue5TiyEgc?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl

お宮の後ろをズンズン降りて三本なんとか神社で水汲んでくるミッションはエグい
足が震えた
この日、2万歩越え


長い長い



出雲大社の近く?須佐神宮も行きました、なんなら須佐神宮は娘の当時の塾長のいろいろで

最初神主さんおらんで、諦めて帰りかけて塾長土産忘れたって戻ったら丁度来たんでいっそいで書いて貰った



伊勢神宮
コロナ幕開けの2月、私の誕生日に訪れました
こんな事になるとは思わなかったけど
でも
声は聞いたし、そっか、ってその時は思った
でも、きつくなって辛くなった

外宮もあんまし変わらん印鑑



横丁でめっちゃ食べ歩きし、そう、赤福本店ですね、猿田彦神社にもご挨拶し、なんかとにかく歩いて飲んで歩いて、最後に駅近くの神社で神社ツアーを終えた記憶が
ひつまぶし、高い、今はもっと高いだろう

神社って当時の感覚としては
神社って、御朱印もやし、お賽銭だって100円以上で、もう多分行かねーなってとこは1000円入れるから、半端ないっすよね、神社内にも分社いっぱいあるしさ
金か!?
ええ、金使いが🤣





レイラインな

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3


これを久々にひらいたとこで

あれ?
あたしどこレイラインやったん???とハテナ
何やっとんやったんやろうか
やばい…



我が家にあるのは

天地の境
かっちょいい

を、含む、ですね


ヤギレイラインとしては🤣🤣🤣

鹿島三宮、皇居、寒川、箱根?、富士山奥宮、剣山、高千穂
だったかしら…
覚えて無さすぎ
なんかーまだまだ行ってるけどごめんして
六芒星の形もあるよね

ともかくも、御朱印集めの旅の途中に
あれ
富士山浅間神社に奥宮ってあったよなって
あるな…と
行きたいなあとなり
行くか、に、なり
頑張っていたんです、「登山計画」たてて
その最中に他の友達にも富士山登頂越され
でも焦っては駄目やと、三峯神社奥宮や筑波山参拝で身体をコントロールしながら整形外科のスポーツクラスでは「富士山登頂です」とキッパリ言い(周りは運動部や選手さんで負傷してリハビリ中のメンバー


でも、コロナが始まり
富士山が閉鎖され
そして、私も山に登らなくなりました
整形外科も行かなくなった
理由は他にもいっぱいあります、自分で登れない様にしたようなもんだ

もうソーシャルディスタンスも終わった
前見ても後ろ見ても、私の通勤路は外人しかおらんし富士山もオーマイガーな海外の登山客と聞いた
しかし
もう登る気力が無いよ…御朱印集めも人がいっぱいい過ぎて



したらば
元気いっぱいのみた先輩が登ると言うじゃんかよ、私のコメント欄に
ヤギが禁止令解除でトコロテンの様に(解釈さえも)なってるコメントに、「登山中に噴火したら面白いのに」と
そりゃ
きっと面白いだろうよ…‘*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。.:*キャハハ
多分下界もそれどころじゃないけどさ
面白い事にはなりませんでしたね
その後のキャンプも楽しそうでした!
私も頂上で塩ラーメン食べたかった←みたさんは食べてません

送ってくれるとな、御朱印



御朱印に、更にいっぱい好きな物だらけが到着されました



宝箱でしょうか、宝箱だと思われます、猫達は荒らし終わってもう興味無し


やっぱりオラホビールは美味しい(*´~`*)


ダジャレ師匠はやる事が半端ねーな😨


密林消して落書きしてる人はヤギ史上初めてですね


このペールエールは…濃い

あ、ヤギ王になるって…海賊王は



御礼に千葉の田舎は梨が今出荷時期なんで
ささやかに梨を、お返しがてら

でも梨もいろんなのあるの
迷って電話をしました
(なんか最近いきなり電話多いわ…かすみんのあれでもさやかさんに品川からいきなり電話したわ…人様の状況を聞かず、でも、そもそも電話ってそういう物かな

電話の内容が、「固くてでかい」梨がいいよね
でした
連呼です
固くてでかい…
店内で電話したので、みんな大笑い
何を笑ってるんやーっっ知ってるクセにーっꉂꉂ(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄⌯)
私の中では5L?よく病院で貰うのは、大きいの

でも結局普通サイズでごめんなさい🙏公開謝罪






今回のタイトルは、瀬尾まいこさんの本です

本の内容、意味合いが全然違うんですが
いろんな大人に育てられた主人公が最後にバトンを渡す話をするですが
未来の自分にバトンを渡すんです
他人じゃなくて、自分に
バトンを渡すのってリレー時だから、まあ、幸せになった人が、これから頑張る人に渡す様な感じ、とか、記事アップバトンを投げたりやけど(いやーリレーさあ😨小中学時代もう怖くて仕方なかったよ、誰かに抜かれるのもやだしバトン落とすのも…全部責任問題過ぎて。今じゃバトン持って走りながら一発芸するか位やわ、順位よりウケ狙いやな)
主人公は、最後にバトンを自分が、過去の自分から貰った結果のとこで終了します
未来の光り輝く自分に


私ももうリレーは怖くないというのが解って嬉しいし(解除されてね)未来の終焉を迎える自分にバトンを渡すべく走り出しますね←終焉明日だったりーっ🤣それはそれで笑


解説の上白石萌音さんも仰ってましたが、私も好きなやつ
幼い主人公に、継母が
ニコニコしていたらラッキーなことが訪れるよ、と、教えたあとで、こう付け加えるのだ
「楽しいときは思いっきり、しんどいときもそれなりに笑っておかなきゃ」
それなりに、ですね


やっぱり、セロトニンとホルモンバランスって事で
全てが嫌になっちゃってもとりあえず口角だけはあげとこう
ずーっとずーっと言ってる事だけど



いやー
ここから更に、ミミィちゃんとの対面日記は(既に6500文字)ちょっと無理
グダグダ書いてるから


次回かな
あっとゆーまに10月とかになりそう😨、バッタバタ

最初に謝りに行ってこよう




いや9月に入ったらばさ、一旦休憩なはずが更に忙しくなっちゃって
自分で引き寄せてんのよな…断る勇気を持とう
ミミィちゃんに言われた大事な事はもう頭に入ってるんだから

うちの猫じゃありません、因みにうちの台所でもありません






ですよね、え、
猫ちゃんもとか言ってるし


今回はTAZAWAさんの画像多めでした


話が脱線し過ぎて
話好きではないんですが(ぇ



もう境界線無しで、ごめんなさい

懐かしいなあ、映画館で何回も観た…って、誰やねん君




はい最後


いつもレイさんの記事お借りしてる
ありがとうございます


昔から言われてるのは意図無しに自分の人生設計図は決まっているらしくて(占い師さん達にいつも同じ事言われてたんだから採用しろよな)それを邪魔するのが不安、恐怖

決まっているのはわかる、この肉体が普通に終わるのはわかる
解っていたけど


あ、そや
さやかさんちのアシュタールさんセッションを、ヤギバージョンのみマガジンにまとめてみました




おしまいでーす
ごめんしてねー🙇‍♀️


サポートありがとうございます!お金大好きです これからはいただいたお金で出来る事をしていきます👍 前回までの文面から180度転換です笑