浜さんが過ごした社会人生活3年間(入社前)

どーも。社会人の浜さんです( ・∇・)

現在、有給休暇消化中。約一ヶ月はお金に困らず生活は出来そうですが、この先は未定。開塾して、そろばんの先生を目指していきたいと思っております。

え?無職とかヤバくね!?


はい。ヤバいです。。でも、人生一度きりなんです( ̄^ ̄)ゞ 悔いのないよう生きようと思いました。でも不安だ!誰か助けてくれーー 笑

辞めた事に対しての後悔は一切ないですよ!!!


今は社会人生活3年が終わって少しゆっくりする時間が出来ました。自分が過ごしたこの3年間を振り返っていきたいと思います。振り返る事も大事だもんね!!



〜〜就職活動時〜〜

自分のやりたい事や適正について考えるんですねー。やりたい事って何だろう??分からん。そりゃそうだ。働いた事ないもん!



とある会社説明会と友達と行ったんですね。グループミーティングでその会社の社長と話す機会がありました。


とある会社の社長 「君、仕事のやりがいって何だと思う?」

僕 「分からないです。働いた事がバイトしかないので。正直、働きたくないです( ̄∇ ̄)」

社長 「怠け者ーー!!!!」


怒られましたww

そして、友達に褒められました 笑笑

「お前、正直すぎるわww」

でも、本当はやりたい事あったんですね。

そうです!そろばんの先生です!


ただ、なんか恥ずかしいというか照れくさいというか、当時、僕はあまり人には言えなかったんですよねヽ(´o`;

大学時代は珠算部でした。そろばん大好きでした。ただ、自分の入っていた珠算部は日本でもトップレベルの部活です。上手な人ばかりでした。後輩ももの凄く上手で僕なんか下っ端でした。そんな僕が、

「そろばん大好きだ!!!先生になって、そろばんの魅力を広めてやるぜ!!!」


なんか恥ずかしくて言えんかったわ。。

でも、今なら言える。

夢は宣言したら良いんです!別に恥ずかしい事でも何でもない。バカにする奴がいる??そいつはカスだ!!


はい。すみません。言いすぎました 笑

まあそんなこんなで人と話す事が好きな僕は大学を卒業して小売業。とあるスーパー(ショッピングセンター?)で働く事にするんですね。そろばん塾を開塾をするうえで、どの道お金もいりますしね(>人<;)社会勉強も大事だと考えていましたし、仕事が気に入ったらそのまま40年働き続けよう!!そう思って就職をしました。

実家は大阪です。実家から通えるところで働きたいなー。そう思っていました!自分の働く会社は関西周辺がほとんど。

念のため、入社前に面接官にも聞いたんですよね。


僕 「僕って実家から通える範囲で働きたいんで大丈夫ですよね?」

人事 「大丈夫ですよー(^o^)北陸とか東海で働く人は基本的に希望者です!!」

僕 「そうなんですね!良かったです!!」


そして・・・

〜〜入社する前の2月〜〜

俺は沖縄にいた。旅行で友達とワイワイはしゃいでいた。来年も関西いると思うし、遊びに行こうなーー(^o^)

そんな話をしていた。その時だった。


4月からの配属先は福井の鯖江です。


あの時、ステーキを食べていた。一気に食欲がなくなった。


あ・・・オワタ。4月からやっていけるかどうか分からん。。。


人生色々!!!


(次回に続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?