見出し画像

遊び心で♪

自分に合う食事、自分に合うファッション、自分に合う生き方。
はどんどん変わっています。

以前から、「試行錯誤」はしていたけれど、今、決定的に違うことがあります。それは、

頭で考える正しさ(良い悪い)<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<体・心で感じる遊び心(好き、やってみたい)

今までのわたしは真面目で、何か足りないという不安も強くて、健康のため、環境のため、と正しいものを追い求めていました。
それはそれで、マスメディアの情報を鵜呑みにしないで一度疑ってなんでも自分で考えてみる、という意味でよかったんですけど・・・。

頭で考えたことに体を合わせるって、無理!!!!!!!!!!!!!!

と気づいたというか、諦めました(笑)。
我慢させてると病気やケガを使って抵抗してくる、頭は体をコントロールできない、体に勝てない、体って強い…と降伏しました。たぶん、つわりとかもこれが原因だったんじゃないかと思ってます。それまで仕事頑張りすぎたり、他人に気を遣いすぎてたので。

そして、食べてみたいもの、着てみたいもの、やってみたいことを片っ端から試す、という意味の試行錯誤、に変わりました。

で、例えば食事だと、悪い食べ物だからと避けていたときはかえって食べたくなってたものが、開き直って気が済むまで食べたりすると、案外もういいやってなったりしたんですよね。で、また食べたくなって食べることがあっても罪悪感なし。だって主義とかじゃないから。その方が人とも対立しなくて楽だし。わたしはこれが好き、これが嫌い、以上。
ずっとやってみたかったことをやったら、「やってみたい」が満たされただけでもう満足したり。

そういうわけでめまぐるしく変わる自分についてくので精一杯な今日この頃で、このブログに記事を書くころにはもう変わってたり、書こうと思ったら気分が変わって下書き止まりとかしょっちゅうです。

なので、このブログも、そんな考えもあるのね、くらいの参考にして、何よりも自分の感覚を優先してくださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?