CS60仙台青葉 みろく堂
ミトコンドリアの不調が病気の根源!!!
見出し画像

ミトコンドリアの不調が病気の根源!!!

CS60仙台青葉 みろく堂

ミトコンドリアは、細胞の必要なエネルギーの主要な

工場である事は、前回の記事でご説明させていただきました。

この、主要な工場(ミトコンドリア)に不調が出てうまく機能しなくなると

どうなるか?


ミトコンドリアが不調になると、細胞へのエネルギー供給が細ります。

このような状態が長く続けば、細胞は機能不全を起こします。

細胞が機能不全を起こすという事は、臓器や関節、筋肉、血管等が

機能不全を起こします。

また、エネルギー(ATP)を生産する過程で活性酸素を生み出します。

正常なミトコンドリアであれば、その活性酸素も除去をする物質を

働かせることが出来ますが、不調だと活性酸素が溜まっていきます。


これらの機能不全が、生活習慣病やガン、認知機能の低下を引き起こします。


https://www.sendai369do.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
CS60仙台青葉 みろく堂
仙台でCS60の出張施術をしています。 CS60は細胞内のミトコンドリアに働きかけ、ATPサイクルと呼ばれる機能を促進して、本来体の持つ免疫向上、自然治癒力の向上、デトックス効果を最適化するお手伝いをいたします。https://www.sendai369do.com/