見出し画像

【究極の接客】お客様の「イラっとする態度・お話」にもカンペキ神対応できる方法


避けられない相手の「死ぬほどつまらない話」に付き合わないと【THE☆END】・・・

または、「イラっとする態度」にもニコニコしてないとマズイ・・・

そんな状況、意外と遭遇します。


今回タイトルを「お客様」としましたが、

もちろん、「彼」とか「お見合いで初めて会った男性」とか、
気の合わない同性の同僚、
自分のことは棚上げで説教イヤミばかりのボスやお局・・・に当てはめてもOK!!

こまったちゃんの話に付き合わないといけなくなったら、思い出してね!



対応しやすいお客様と、すごく難しいお客様っていらっしゃいますよね?

やりやすい・・・というと失礼だけど、

何を求めているかがすごくわかりやすく、ニコニコとお話ししてくれて、

どちらがお客さまかわからない!というレベルのお客様、たまーにいらっしゃいます。

でも、そんな「神客」はめったにおりません。

大概、「このお客さんどないしよ・・・メンドクサ・・・」と感じる方が多いと思います。


わたしも、本当にいろんなお客様に接してきました。

最初数か月は、

90分間ただひたすら「おまえすごいぶさいく」と言われつづけたり、

ずっととてもつまらない自慢話されたり
(自分の自慢じゃなくて、親がどれだけ偉いかとかね💦)

「オトコからカネをむしり取って楽しいかァァーーー!」
「こんな仕事して人として恥ずかしくないんか」

とヤルことキッチリヤッてから説教されたり、


割とさんざんでした・・・けっこう風俗嬢あるある、ですよね💦

こんなとき、

「だまらっしゃい!」

といえたらどんなにいいこと・・・ですが言えるはずもなく、です。


実際、お客様の言葉に、仕事が苦痛になり、
ひどい場合にはメンタルがおち、心身症になったり、
仕事を辞めないといけなくなることもありますよね。



でも、大丈夫!

どれほどウンザリするヒトビトにも、うまく神対応できる方法(考え方)があります。


順番がありますから、しっかり順番通りに考えるようにして見てくださいね。

こまったお話、つまらない態度に付き合わないといけなくなった時にすること・・・

ここから先は

1,032字
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、創作活動費として使わせていただきます!