本社オフィス_2

【内定者インターン活動記録Vol.1】 グッド・クルーの新卒説明会におじゃましました♪

皆さんこんにちは!

20新卒 内定者 広報部の黒川です!

先日グッドクルーの20卒向け会社説明会におじゃましたので、その様子を報告させて頂きます!

もしかしたら同期になるかもしれない人たちが初めてグッドクルーのことを知る場に立ち会うということで
ドキドキしながらの参加でした..!

当日の説明会担当は小島さん!

画像3

少人数の説明会ということで、小島さんも席に座ってお話していて・・
こんなに社員の方と近い説明会を私は経験していなかったので驚いたのと同時に、
友達かのように初めて会う就活生と打ち解けていく小島さんのコミュニケーションスキルもすごいなぁ..と思って見ていました笑

私も説明会に参加をしてグッド・クルーの選考を進んできましたが、
数ヶ月ぶりに会社の説明会を聞くと、当時の事を思い出し、懐かしい気持ちだったり、新しい発見もあったり、、!
また就活生自身が「どう見られているか」という、これまでその中にいたからこそわからなかった事も、
改めて外から見てみると気付くこともありました!

自分が就職活動をしている時も
【元気の良さ】
【第一印象】
【相手の目を見て話を聞くか】
が大事だと教えられてきましたが改めてその重要さ実感したり。

沢山のことに気付けて、こういう風に見られるから、「これを意識しよう!」など、
改めて自分自身の行動や見え方を思い直せるきっかけになりました。


説明会の後は、説明会に来てくれていた2人と私の3人だけで座談会という時間を設けさせてもらいました!
初対面の人と話すのは苦手ですが、同い年ということもあって
『ぶっちゃけ説明会聞いて、どうだった??』
『就活、今はどう?』
と結構深い話まで出来て、気付いたらたくさん話してしまっていました...😅


こんな風に、説明会で実際の内定者と話せる機会は羨ましいなと思います。
この時期に就職活動をしているからこそ生まれる機会だと思い、もっとこういう機会があったらいいのになと。
このような機会があれば是非また私も参加したいな〜と思いました。

また、小島さんや三品さんが学生の2人と話している様子をみて、
こんな風に学生の話を引き出すんだ・・と勉強にもなりました..!

説明会に参加させて頂けたことはすごく良い経験になりました!
素敵な機会を作ってくださってありがとうございます!

これからもっと同期が増えて、一緒にグッドクルーを盛り上げていけたら嬉しいです!


最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!


記事担当:黒川

画像2

広報部担当:黒川

趣味:スポーツ観戦・映画鑑賞・読書
グッド・クルーの入社を決意した後、内定者インターンの広報部として
インスタグラムも運用中!
インスタグラム→https://www.instagram.com/goodcrew_2020/?hl=ja

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=
◆関連note
・野村のライフログ
株式会社グッド・クルーで「リクルーター」「就職エージェント」「HRM事業の責任者」を務めています。『人に対して本気』なメンバーが「感情移入能力®」を高めている会社です!日々過ごしている中で感じていることを、つらつらとぶっちゃけていきます!
https://note.mu/nnlifelog

・Good-Agent
株式会社グッド・クルーが提供する就職エージェント事業。「出会った全ての人を手助けする」ということをミッションに、単発的ではない継続的なキャリア支援を実現します!
https://note.mu/goodagent

・採用担当 小島の日常
「人間パワースポットになる」というビジョンを掲げる小島!幅広い世代の候補者様と関わる中で感じる想いを綴っています!
https://note.mu/annakojima
x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=

<HP>
http://www.good-crew.co.jp
<Facebook>
https://www.facebook.com/pg/goodcrew2006/posts/
<Instagram:採用部>
https://instagram.com/goodcrew_jinji?igshid=1ct7546wc8jjn
<Twitter>
https://twitter.com/good_crew_saiyo
<応募ページ:正社員募集要項>
https://www.good-crew.co.jp/recruit/2018-09/
<採用情報>
https://hrmos.co/pages/good-crew
x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?