見出し画像

内定社PJ広報部発信☆Vol.3 グッド・クルー内定者インタビュー

(2019-03-22更新)

こんにちは!
グッド・クルー内定者 広報部の関根・高崎・山崎です!
今回はグッド・クルーに入社予定の素敵な仲間を紹介します!

画像1

就活の軸は何でしたか?
成長出来るところや、企業理念が自分の目的と一致してる所を中心に見ていました!
自分の目的が「人の夢を応援する事」だったから、自分の目的や目指す場所と理念が一致している所で探していました。
自身のゴールまでに何が足りないか、またどんな力を伸ばす必要があるかを考えて、その企業には自分の成長出来る環境があるかを重視していました。

 
就活でどんな壁がありましたか?
とある企業の最終面接時に、社長と一対一で面接をする機会があったのですが、、、
伝えたい事や強い思いがあったのにきちんと自分を出すことが出来なかったんです。
そんな時にグッド・クルーの面接を受け、
自身をしっかりと見つめなおし、「ありのままの自分を見せる事」で
自分の思ってる事や伝えたい事をしっかりと伝えることが出来ました。
自分を飾らずに考えや気持ちとかを話してみる事ってすごく大切だなって思いましたね。

画像2


なぜグッド・クルーに入社を決めましたか?
就活の軸である理念に共感できた事が1番です。
また、企業理念が社員の方々それぞれに深く浸透してて、社員の方々の人柄にすごく惹かれ、私ももこうなっていきたいと思いました!


内定者期間で意識していた事
内定者期間は、会社について実感することを大事にしていて、自分と仕事についてしっかりイメージ出来ることを意識して過ごしていました。
「内定者プロジェクト」やグッド・クルーのアルバイトでもしっかり活動しながら、入社後の現場で稼働する時に自分でギャップを無くせるようにしていけたらなと思っていました。


内定者期間の壁はありましたか?
そうですね...壁という訳じゃないのですが
「モバイフ」という、希望者が朝7時半から集まり自らモバイルの魅力や自身の目標について勉強ができる機会があるんです。
そこでみんなの前で自分の事を発表した時に、
みんなから見えている自分と、自分が思っている自分像にズレがあったのが新たな発見でした!新たな一面に驚いたけど、こう見えているんだって事をしっかり受け止めて、更に自分自身も知らない自分も見つけられたら良いなと思いましたね!
また、社員の方々などのお話しを聞いたあとに、自分の仕事に対しての認識にもズレを感じて・・
その後面談をしていただいたのですが、そこで仕事に対しての認識のズレを直していく事が出来たので、大丈夫でした!
疑問とか質問とかそのままにしておかないで、社員の方々としっかりと話して解決できたのはすごくありがたかったです。

 
グッド・クルーでの経験を今後どのように活かしていきたいですか?
目的、ゴール、目標設定やMTGなどをしていく上で、
論理的に物事を進める事をたくさん学ぶことができたので、今後プロジェクトや企画を考えていくときに活かしていけたらなと思っています。
今まで長期的な目標は自分で考えてきましたが、
しっかりと自身の中でも短期的に目標、目的、ゴールを定めて、
自身の中で達成できるように逆算していきながら行動できるようにすることが今の自分の課題です!

 
最後に!就活生のメッセージ
就活生にはとにかく本気で、全力で後悔の無いように就活に取り組んでほしい!
また、自分自身を偽らず、飾らず、ありのままの自分に正直に取り組めばきっと大丈夫!
石川さん、ありがとうございました!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?