見出し画像

#2 Yuina Kudo「新しい歯科矯正治療を自分たちで考え、創り上げていく」

工藤 結奈 

吉住歯科矯正クリニックの受付として約5年間勤務。
産休・育休を終え、子育てと両立しやすいよう、リモートワークができるBraceに復職。

Braceの働き方で気に入っていることは?

ワークライフバランスを保てるところです。二児の母で子育てしながら働いています。リモートワークで通勤に時間を取られず、効率的でありがたいです。
また、業務のミーティングはオンラインで行いますが、たまには直接お会いして意見交換したいと言って、定期的な面談があるところも気に入っているひとつです。
そして何よりどんな些細な意見でも貴重な意見として皆さんが真剣に聞いてくれる社風が非常に気に入っています。

仕事と子育ての両立で工夫していることは?

オンオフをしっかりとつけることです。業務中は頭を仕事モードに切り替えて集中しますが、退勤後は仕事を切り離し、子供達と存分に向き合うように心がけています。仕事とプライベート両方を充実させるため、オンオフの切り替えは大切にしています。
働いているからといって子供に寂しい思いはさせないけれど「仕事しているママもかっこいい!」と子供に尊敬してもらえるように、仕事中はいつでも最高のパフォーマンスを出せるよう努力しています。

これからBraceで実現したい仕事は?

今は子供が小さいので仕事も限られていますが、数年後にはBraceを背負って世界での事業展開に携わりたいと思っています。日本の矯正歯科医師の技術と、Braceのサービスを世界中の方へお届けすることを目標に、精一杯取り組んでいこうと考えています。
そして事業だけでなく、Braceでどのように子育てと仕事を両立しているのか、育児中の働く、あるいは働こうとしている方々へ情報を発信したいです。

Braceに向いている人はどんな人?

Braceは今後、たくさんの「新しいこと」を展開していきます。既にあるものに満足せず、新しいものを一から一緒に創り上げていく楽しさを感じられるような、向上心のある方に向いていると思います。
新しい歯科矯正治療を自分たちで考え、創り上げていく過程は人生において大変貴重な経験になると思います。Braceは、自分の熱い思いを具現化できる最高のフィールド。切磋琢磨しながら一緒に働けることを楽しみにしています。

<番外編>

吉住先生はどんな人?
まず、クリニックの患者さんを非常に大切にされています。診療中にいつも優しく、そして丁寧に接している姿を見かけます。患者さんに疑問が残らないように、ご納得されるまでお話しされ、信頼は厚いです。
また、クリニックのスタッフも大切にしています。例えば、何か相談したいことがある時、どんなに忙しくても必ず対話の場を設けてくれます。
診療時間外の時はとても気さくで、個人的な話でもいつも笑顔で聞いてくれます。
吉住先生のおかげで、患者さんにもスタッフにも風通しの良いクリニックになっています。

岩田CEOは?
最初は正直少し緊張していましたが、とても雰囲気の柔らかい優しい方で、ひとつひとつ丁寧にお仕事を教えてくれます。
また、子供が体調不良でお休みの連絡をすると、子供の心配はもちろん「睡眠しっかりとってくださいね!」と、私の心配もしてくれる心遣いがいつも嬉しいです。
将来的には私も岩田さんのようにどんな仕事もスマートにこなし、周りの人を思いやることのできる人になりたいですし、胸を張って岩田さんの横に立てるようになりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?