自由の身になってから、旅行の価値が下がっちゃった。

10年以上前、バスで通学をしていた頃。

毎朝、名古屋行きの高速バスが発車するのを見て、今日はあれに乗ってしまいたいなぁなんて思っていた。

名古屋に用事はないんだけど、とにかく自由になりたかった。

数年後、車で通勤中。

朝の渋滞の中で、いっそ空港とか行って沖縄にでも飛んでしまいたいなぁと思うようになった。

その日の気分で、どこかに行ってしまえる生活に憧れていた。

たまに行く旅行は、行きの移動から楽しくて、いつまでも帰りたくなかった。

そして今年、ついに会社を辞めて、自由の身になった。

が、しかし!!!

この生活を始めてから、全然旅行が楽しみじゃなくなってしまった。

もう、名古屋とか沖縄とか、全然行きたくない笑(少なくとも1人では行かないと思う。)

心から行きたいと思ったあの時に、学校とか会社をサボってでも、行けば良かっただろうか。

…今更、そんな事を思っても仕方がないか。

仕方ないから、目の前の欲を満たそう。

今、私は何を求めているんだろう?

もしかして、あれ程抜け出したいと思っていた「しがらみ」が欲しいのかもしれない。

なんて皮肉なんだろう。

でも実際に、今の私は「役割」とか「労働」を心から欲してしまっている。

具体的に言うと、やっぱり結婚して子供が欲しい。

これ以上、自由な生活なんて続けたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?