『フォールガイ』を観てない!


夕食をすませ19時40分からの「フォールガイ」を観ようと映画館へ向かう途中
凄い稲光と爆音!

映画館に着くと
チケットのタッチパネルの販売機画面がフリーズしている。
映画館近く もしかしたら映画館?
に、雷が落ちたみたい。

チケットは窓口で買えたけど
「落雷の影響で上映開始が遅れる可能性があります。」
って、買ってから言われ(先に言ってよ〜😂)

遅れる可能性やから遅れない可能性も有るって事やもんなぁーと、気持ちを前に向け、尻尾を後ろに向け、身体全体を右向け右!

ロビーをピンボールの玉みたくあっちへこっちへ走りまわっているスタッフを眺めながら、このスタッフ小走りが様になってるなあと、スタッフに「小走り君」と、勝手にあだ名を付け小走り君のコミカルな走り姿を目で追いながら上映時間まで待つ事に、、、

上映開始時間になり
もぎり(死語かも)の所へ行くと
数組のお客さんが

「何時に始まりますか?」

「払い戻しはできますか?」

「妻がまだ帰ってこないんですが!」

スタッフ数名があたふた対応している中
小走り君はまだロビーをあっちへこっちへ小走り中
もはや意味もなく走りまわってる感じもする小走り君

この様子なら上映終了てっぺん越えかも
今日の所は払い戻して帰るとするか。。。

ちょっと待った!!!

払い戻し前にチケットと片手にフードコートへ行き
甲賀さんでソフトクリーム(350円)にチョコトッピング(50円)を注文。

映画のチケット見せるとチョコのトッピング(50円)が無料になるヽ(=´▽`=)ノ

ソフトクリームチョコトッピングをぺろぺろしながら
チケット払い戻しして帰りました。


平時は便利でも
雷ひとつで使えなくなるシステムは
まるで
要らなくなった斧を池に捨て
金の斧が出てくるのを
いつまでも待つ
哀れな木こりのよう。。。











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?