見出し画像

仕事を辞めるかどうか迷っています

私は今年の4月から新入社員として今の会社に入社しました。
少し変わった経歴を持つ私は、その経歴を活かせる仕事がしたいと今の会社に入社したのですが、はじめの一年間は研修ということで、全く関係ない仕事をしています。

元々働きたくなく、自由に生きていきたいと思っている私ですが、入社したからには少なくとも三年は頑張ろうと心に決めていました。

けれど月日を重ねるにつれ辞めたいという思いが膨らんできたのです。
こんな仕事をしていて本当に自分はなりたい自分になれるのだろうか、方向転換をするなら早い方がいいのではないかと考えやめようとおもうのですが、次の日にはいや仕事を続けた方が、将来に絶対役立つし、何をするにしてもお金はあった方がいいから、お金を貯めてからやめた方がいいとなります。

毎日、辞める辞めないとコロコロと気持ちが変わり決め手のかけるシーソーゲームが続きます。

辞めたい理由としては、拘束時間の長さ、やりたくないことをやるということ、他にやりたいことがあるということです。

続けようと思う理由は、一年ぐらいではなにも学べていないし、仕事をしていて、やりがいや成長を感じる時があるがあるということ。
そして周りの人達にいい人が多く、自分のような人間にも優しく接しってくれるという点が大きいです。

他にもお金の面で考えれば、不確かな道を選ぶより今の方が安定しているし、空いた時間でやりたいことをやればいいのではとなります。

けれど自分の心に正直に従えば、辞めてやりたいことを挑戦するべきだとなります。

私の心は決まらず悩みが解決されることなく日々が過ぎていきます。

きっとこれは多くの人が感じる悩みなのではないでしょうか、どちらの道が正しいというわけではなく、どちらの道も正解にも不正解にもなる可能性を持っています。
明確な正解がないからこそ迷ってしまいます。
私の指針はなりたい姿になるために生きていきたいということです。

どちらを選べば本当になりたい自分になれるのか、それは心ではわかっているはずです、ただ手放すものが惜しくてその踏ん切りがついていないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?