見出し画像

双子の妙な関係


毎年12月にお客様へクリスマスカードを送っています。
毎年、その年の新作ドレスのビジュアルを印刷したカードを作っているのですが、去年は新作の撮影が雨で2回も流れてしまい、カードの作成が間に合いませんでした。
そして、日没後の屋外撮影を計画していたため、季節的に寒くなりすぎてしまい、撮影自体も春まで延期している状況です、、

ビジュアル撮影をライフワークとしている私にとって、去年はなにかと思うように撮影ができず非常に苦しい1年でした、、


そして、クリスマスカードを送るというのは、いうても自己満の行為なので、もう今年はやめようかなぁとも思ったのですが、やっぱり大好きなお客様たちとコミュニケートしたくなり、連絡先がわかるお客様にはこの動画を送りつけることにしました。

ドレスもなんも関係ないし、これこそ自己満なのですが、、
写ってるのは、私の双子の娘アオとミドリです。

アオミドがまだ小さい頃は、仕事とプライベートのインスタアカウントを一緒にしていたので、お客様もアオミドの存在を知ってくださっており、むしろアオミドファンの方が多かったりして(笑)、アウトドアウェディングをされるお客様などには、よかったらパーティーにあおみどちゃんも連れてきて遊んでってくださいと言ってくださる方も多く、双子共々お世話になっておりました。

パーティーでの玉入れを最前線で見学


花嫁さんそっちやない





この動画も是非↓笑



まじで懐の深いなみなさん、、
どういうドレス屋なんや一体、、、


中には、あおみどちゃんにリングガールやってほしいと言ってくださったお客様もいらっしゃったのですが、それはあまりにもでしゃばりすぎやろということでお断りしたこともありました笑


なんしか、久々にお客様の近況も聞けて、原点回帰でめちゃパワーをもらえました!!




さて、そんなアオミドなのですが、現在小学3年生になり、数年前からインスタには絶対載せてくれるなとお達しがあり(好きな子や友達のママが見てくれているため、、笑)、まぁそらそうやわなと思い自粛しております。


そして、双子ならではなのか、相変わらず妙な関係性でつながっております。
(詳しくはこちらで、、↓)


先日京都にも雪が積もった日があり、双子は朝からテンション爆上がり、いつもより早く支度して、学校へ向かいました。

アオとミドは別のクラスなのですが、その日、学校から帰ってきてアオが、
「今日先生が授業中に、雪で遊ぶ時間つくってくれはったんやけどな、もしかしたらミドのクラスはそんな時間ないかもしれへんと思って、最初遊ばんようにしててん!」と、、、



それは果たして優しさなのか、、
幸せの総量は同じじゃないとダメ圧が、自分に対しても相手に対してもすごい、、
そのよくない関係性なんなの、、、
ここまでくるとこわい、、

そして以前は、アオとミドと、アオの旦那さん、ミドの旦那さんの4人で暮らすという恐ろしい宣言をしていたのですが、
最近はなにがあったんか、男なんてまっぴら!みたいなスタンスになり、アオとミドとワンちゃんを飼って暮らすことが将来の夢だそうです。

前の奇妙な4人暮らしよりマシなのか、、、



双子の成長も共に温かく見守っていっていただけると嬉しいです、、!




いただいたサポートは撮影資金にさせていただきます!ありがとうございます!!