見出し画像

Jリーグ

ゼロックスを観ると、新シーズンの訪れを感じます。
(それにしてもサッカー中継を観つつツイッターを開き、あーでもないこーでもないと様々な意見が流れるTLを眺めるのってめっちゃ楽しいですね笑)


いよいよ待ちに待った2023シーズンが開幕します。
もちろんグランパスを応援しますし、数試合は現地観戦したいと思っています。

今季も素晴らしい選手が新たにグランパスの選手として闘ってくれることになりました。
一番の目玉は何と言ってもユンカー選手でしょう。求めるのはもちろん得点です。
マリノスとも好ゲームを繰り広げたヴァンフォーレの中心選手だった山田選手、守備の層をより厚くする野上選手にももちろん期待しています。そして和泉&米本選手はもはや説明不要でしょう。
試合に絡んできそうな生きのいい若手選手もたくさんいます。

不安要素もないわけではなく、真っ先に思い浮かぶのが左WBです。負担の大きいポジションだけに補強があると思っていました。
(個人的にはエスパルスの山原選手に声をかけていたのではなかろうかと推測しています、、、)
GK陣も4人全員とも実力は申し分ないですが、年齢的なバランスが気になるところです。

まっ、あーだこーだと色々と書きましたが、グランパスが好きなことに変わりはないですし、99%の期待感と、1%の不安感を持ちつつ、開幕を待ちたいと思います。


サッカーについては素人なので、頓珍漢なことも書くと思いますし、戦術的な解説等は一切できませんが、ツイッターの呟きの延長みたいな感じで今季は積極的にnoteを活用していきたいと思っています。
ツイッターほ文字数制限があってどうしても書ききれないこともありますしね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?