見出し画像

PMO日記:受け入れテスト目前

開発中のシステムも後半戦。
いよいよ来週から受け入れテスト(以下『UAT』)が始まる。

なんと来週スタートなのに
今週後半にテスト計画の打ち合わせを行ってしまった。

上司もこのあたり焦っており、
完全に私のスケジュールミスだった。

しかも10月リリースのスクラッチのシステムが
3つもあるので、
各担当がてんやわんやしている。

唯一の救いは、
UATを外注していること。
その道のプロが計画書を作成し、私たちへレビューしてくれるので、
かなりの工数削減になったことだろう。
今の現状から考えると、
UATを外注できたのはかなりのコスパになっているはず。

さぁ、もうシステムも終盤かかっている。
ユーザー部門とのやり取りも含めて
気を抜かずにいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?