見出し画像

PMO日記:UATわからん…

弊社でのUATの最終調整に入っている。

※UAT・・・受け入れテスト、総合テストの事

UAT支援として外注しているプロの方に
システム開発が初めてという旨を伝えると、
今注意しておくところや、
これからどんな事が起こるのか等を
教えてくれた。

愛情ある気前の良いおっちゃんという感じの方である。

バグ情報はチケット管理して、
ベンダーとコミュニケーションを取りながら
一つずつ問題点を潰していく。

おっちゃんから教えてもらったのが

・ここからはベンダーとのやり取りが細かくなる
・ユーザーから『今までそんな事言うてなかったやん』
 というくらいのぶっ飛んだ要望が出てくる
・ベンダーとの擦り合わせや、会議外の動きやネゴが
 活発になる

というところ。
この3つを聞いただけでもすぐ会社休みたい自分がいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?