ジャパンカップ妄想

さてついに全競馬ファンの祭典、ジャパンカップの開催です!!
史上最強馬の呼び声も高いG1最多8勝のアーモンドアイ、無敗の3冠馬コントレイルとデアリングタクト。こんなメンバーが顔をそろえることは未だかつてないですし、今後もそうそう見られないでしょう!
また他にも2017年の菊花賞馬でG1の2着4回の実力馬キセキや昨年の菊花賞馬ワールドプレミア、2016年ダービー馬のマカヒキなどが出走してきており、3強崩しがあってもおかしくはありません。

この記事では展開の予想から全頭診断を行い、どういう馬券を買うのか?!まで書いていきます。ほとんどが妄想の域を脱してないことはご了承ください。また書いてたら6,000字を超える長文になってしまったのでお気持ち代として100円の価格設定にさせていただきました。
ごんぬに缶ジュースをおごってやるという温かい気持ちでぽちっと押してくれたら幸いです。なお返金可能ですので『金返せ!』って方は遠慮なくお願いいたします。

今回の馬券選択について

まず今回肝心要なのは、どういう馬券を買うのか?
というところです。単純に世紀の名レースを楽しみたい!というようであれば好きな馬の単勝を1000円くらい買って応援しましょう!

もしここで儲けたい、というのであれば
①3強から絞る
②3強崩れの穴馬を探す

のどちらかを迫られることになると思います。

その両方の視点を持ったうえで今回の記事は進めていきたいと思います。

ここから先は

5,530字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?