TOEIC本番の思い出

こんにちは。本日は気合を入れて2投稿しています笑

私が受けた第252回のTOEICでは、申し込みが先着順となっており、申し込みが開始されてからパソコンとケータイで何度も接続を試みようとしたのを覚えています。

大勢の人が一気にサイトにアクセスするためなかなか繋がらず1時間ほど経ってやっと繋がったと思ったら、私が住んでいる地域の席は既に埋まっており、仕方なく地元で申し込みました。地元が田舎で助かりました笑

受験日が近づくと、地元に帰り実家で一週間ほど、最後の追い込みをして当日を迎えました。

当日はすごく雨が降っていて会場までいくのにとても苦労しました。会場に着くと、試験開始までにかなり時間があることを事前に調べておいたので、リスニングを1.5倍速で聞き、耳を英語に慣らしておきました。

試験自体は2時間なのですが、この日は半端ない集中モードに突入したため体感は15分くらいに感じました。これホントです。

無事に試験を終え、力を出し切った時はとてもホッとしました。やはり人生は自分自身に負荷をかけて、乗り越えたときにやりがいだったりを感じることができて楽しいです。

次回からは具体的な勉強法やモチベーションの維持など色々と発信していけたらなと思います。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?