見出し画像

第61回宣伝会議賞の一次通過が発表されましたね


1月にnoteを更新しようと思っていたのに、
その為にも本を読み進めていたのに出来なかった...

でもまぁ先日発表された、宣伝会議賞の一次通過の件で書けるからヨシとしよう

とその前に、書店に行ってドキドキしながら発表のページ見たのですが、そのドキドキが物理的に上にあがって来て「熱か?」と思い、早急に帰って熱を計測すると37.7℃。

なんでやねん、と突っ込んで普通に過ごしていたものの夜からグングン熱が上がってきて、嫌な予感を覚えながら翌日病院に行ったら、初のコロナをいただきました。なんでやねん(2回目)

大人になってからの熱ってこんなしんどかったっけ⁉️となり、とにかく寝ていたもののひたすら喉が痛い、固形物受け付けない!
味覚嗅覚が無事なのは良かったけども...な状態とのことで、寝ながらでも書けるnoteに行き着きましたとさ。


では、早速結果ですが...

総応募数:334本
一次審査通過数:11本
通過率:3.29

でした!!!

人によっては、全然足りない通過本数だと思いますが、今の私にとっては満足です。

去年の宣伝会議賞一次通過を見た時のポスト

仕事のキツさを言い訳にしていたものの、フルで応募されてる方もいるんだから自分も出来ない訳じゃないんだろうが甘えてたなぁ〜〜なんて終わった直後は思いつつ、また応募開始期間が始まると何となく過ごしてしまう..っていう感じだったけど、今年は違うぜ!!!

とにかく下調べをじっくりした。ほんとに。
早く書けよ、って自分でも思うぐらいに。

商品とかサービスについて知らないと斬新な視点も、そもそも語ってることが正しいのかも分からないな、と当たり前な事を当たり前に思いまして。

挙動不審になりながらアカチャンホンポ行って(ちっちゃぁ....きゃわぁ...)って思ったり、母にCCレモン買ってきて〜と頼んだり、ポストに届いたDMを、エレベーターに乗っている間ずっと見ていたり、宣伝会議賞に侵食されていた日々だったなぁ(言い方)

今年は手元にiPadもあったのでデジタル手書きしながら、Onenoteに作品をメモっていく形式で挑んでました。

去年の環境と比べて大きく違うのは、今の自分が仕事をしていないってことだけど、こんだけ本気で向き合っていても、本〜〜当に本数が出せない!!!

私、最初に目標500本!って書いて、一次通過者発表される直前までその本数書いたつもりでいたのに、400いってないじゃないの!!!記憶を美化しすぎてた

とりあえず頭の中にあるものを形にしてみる!と思っていても、全く考えていない訳じゃないのに、腕が、手が、満足できないのか筆が進まない....動け...俺の腕...

フル応募してる方々を心から尊敬しました。どれだけ長い時間向き合っているんだろう、どんなスピードで考えているんだろう、、今の私には到底無理すぎて萎える、、、来年の自分はどうなることやら、、、、


あと嬉しかったポイントで、今年は初の複数通過をしました👏👏👏

Xで「全課題通過ではなくて、複数通過したってとこは一部の審査員にしか刺さってない」のような内容の投稿を見て、まぁ確かに...と思ったんだけど初めてのことだしね!!ちょっと喜んでいいよね!

ディーエムソリューションズと特別課題!
ディーエムソリューションズは5本も!!!

自分の名前の横に◯で囲われた数字があるなんて思ってもいなくて、嬉しかったなぁ〜〜ここら辺で熱が上がっていったなぁケホンケホン

あと受験発表の如く、上から自分の名前を探していく作業ってめちゃくちゃドキドキしますよね。
で、見慣れた自分の名前を見つけると、「なんて素敵な名前なんだ❗️❗️」と大袈裟に感謝してしまう。それほど一喜一憂させてくれるのですよ。

とりあえず1本は通りたい!という1,2年前の自分からしちゃ、大きな進歩でした👣

少しでも上に行っているといいな、
で、来年は今年以上に頑張ろう。

また別の所で賞をいただいた嬉し話しもあるので、改めてnoteに書き残しましょーーっと!!!

絶賛コロナ中の私、寝ます!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?