見出し画像

iPadでバレットジャーナル!テンプレート利用のすすめ

こんにちは、ごん(@Gon_iPad_CL)です。
バレットジャーナルを始めるにあたって必要な物は

✔ノート
✔書くもの

だけです。

あとは自分で線をひきながらページを作っていく。
でも、その「線をひく行為」面倒に感じることはありませんか?

そこで今回は、

バレットジャーナルに最適なテンプレートをご用意しました。

※なお、このテンプレートはiPadおよびタブレット端末を利用して、デジタルプランナーとしての利用を元に作られています。
印刷してのご利用は自己責任とさせて頂きます。

バレットジャーナルに必要な「KEY」と「INDEX」を完備

スライド2

もちろん、テンプレートのKEYページは白紙なので、自分好みのKEYを設定できます。

ちなみに公式で提案されているKEYは下記の通り。

・タスク
× 完了したタスク
> 移行したタスク
< スケジュールに入れたタスク
◯ イベント
– メモ
* 優先事項
! ひらめいたこと
👁(目のマーク) もっと調べること

引用元:わたしのバレットジャーナルより

画像6

INDEXのページには1~10の項目のリンク機能付き。
デジタルなのでページ数の記入は不要!
リンクで目的のカテゴリーへジャンプです。

スライド3

スライド4

各ページへのリンク機能付き

デジタルバレットジャーナルには、リンクがついていて、クリックするだけで特定のページへ簡単に移動することができます。

画像1

デイリーまで飛べるリンク機能付き!おまけで2020年09月から使える

カレンダーからマンスリー・ウィークリーページ
ウィークリーからデイリーへ

ジャンプが可能な多機能リンク付きです

スライド15

スライド17

スライド18

様々なログに利用できるリフィルが「53種類」も

バレットジャーナルといえば、「睡眠トラッカー」「読書ログ」「体重管理」など様々なライフログを記入することです。

そこで今回は53種類にも及ぶリフィルをつめこみました。

画像9

各テンプレートの使い方案は下記にまとめています

スライド9

スライド10

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

ダウンロードはBoothより行えます

デジタルバレットジャーナルテンプレートはBoothにて700円で販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?