見出し画像

🐻


noteをやり直しました!
コーチとしての想い出をただ書くだけじゃなくて、もっと自分の経験とか考え方とかを言葉で発せない分、文字に起こすことで伝えて、残していけたらと思いました!

色んな所で大学のアメフト辞めた理由とか適当に誤魔化してきたり、5年目大学行ったこととか色んな理由あるけど誤魔化したりしてきました。
そんな自分を変えることは出来ひんけど、知ってくれる人が居て、自分の経験が誰かの知識として繋がればいいかと思いました。


まずは簡単に自己紹介と、過去の経歴的なものを。

名前:中谷慎吾
ニックネーム:ゴン
生年月日:1996年7月23日
出身:大阪

5年間の大学卒業後、現在はスポーツ関係の会社で会社員をしています。

・波除小学校で、アメリカンフットボールに出会って、6年生でキャプテン。
・中学に上がって、大阪Jr.ベンガルズに入る。3年生でキャプテン。
・大阪学芸高校アメリカンフットボール部へ。2年生で秋季大阪府大会優勝、関西大会出場も敗れる。翌年、3年生でキャプテン。ニューイヤーボウル大阪代表のキャプテン。
・立命館大学スポーツ健康科学部にスポーツ推薦で入学。休部と復部を繰り返したが、2年生春前に退部し、夏から母校のコーチとして活動。JPFFでアメフトをやり直す。
・現在 スポーツ関係の会社に入社し、営業事務に配属され、日々パソコンと向き合う仕事をしている。

ざっくりこんな感じですね。


これからnoteで書いていこうと考えてること!
1.個人的に思うアメリカンフットボールの魅力
(なぜアメフトにここまで執着して関わってきたか)
2.小~高キャプテンとして何か得たこととか失ってきたこと
3.なぜ大学のアメフト部を辞めたか
4.大学5年間通うことになった理由(4と関係あるから端折るかも)
5.学生コーチの経験について、得たこと、学んだこと
6.恩師たちの話
7.昔の思い出たち
8.自分の性格がどうやって作られたのか振り返ってみる

まぁ適当にあげてみました。
これからこんな感じで、今の自分と過去の経験って言うのを上手いこと書き残していけるようにしたいなーと思います!

これから、時間見つけて地道に更新します!

GON🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?