見出し画像

長野 「岩本そば屋」!

昨日は友達に誘われて
美味しいお蕎麦を食べるのと
初体験の蕎麦打ちをしに
長野県まで行ってきました

画像1

外環道を走ってる時に
朝日が出てきてパシャ

4時間ちょっとでお店に到着
最初は車で近くの山の山頂付近に行く予定でしたが
長野県に今年の初雪が降って断念

画像2

「岩本そば屋」さん

画像3

画像4

ここの気温3℃
左の下に見えてるのはストーブ
寒かったです

画像5

十割蕎麦なのにこの地域では
「オヤマボクチ」というのを混ぜ合わせて練るので
千切れることなくツルツルと喉ごしも良く香りも豊かで非常に美味しく感動
今まで食べたことないお蕎麦

そばがきも食べやすくあまり得意ではなかったのが
覆されました

メニューは

画像6

自信の表れですかね
これだけです

僕たちは1番のりでしたが
立て続けに3組入って来ました
平日で初雪が降るなかさすが人気店

明日はこのすぐ後に行った
「蕎麦打ち」体験に続きます

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?