見出し画像

笑いは世界を救う

さっきいつものように夕食を食べながら毎週欠かさず見てる

「世界の果てまでイッテQ」を見てた

最初に昔から大好きな出川哲朗さんと堀田茜ちゃんの二人で
マチュピチュに行く旅!

天然の出川節とモデルさんなのに体を張って頑張ってる堀田さんの
ほのぼのとしるけど笑い所満載の珍道中

お袋と二人で腹筋が痛くなるくらいの大爆笑
また立木文彦さんのナレーターが笑いを後押ししてくれるという
2段階で笑いがかぶさってくるので見終わったあとなんか
結構な疲れが出てきて動けない時もしばしば

そんな中ふと思ったのだけど
今日本で 世界でどれだけの人達が笑っているのだろうか
世界中で大変な時期だけど腹の底から笑ってられるって
幸せなことなんだな
笑うと免疫力が上がると言ってたけど本当いいことだし
笑ってる人の傍にいるとつられて笑顔になるし

もともと僕は大笑いする笑い上戸だから気にしてなくても
よく笑ってるけど

こういう事が世界中に連鎖していけばいいなぁと

「笑ったもん勝ち」なんて  

そんな言葉はなかったな ハハハハハハハハ!


ありがとうございました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?